ブログblog

デイヴィッド・ガイガー氏、パトリシア・クリッメル女史 クリスタルWSセミナー(3)最終回

6/2(日)に日本で初めてクリスタル界の大物デイヴィッド・ガイガー氏によるクリスタルワークショップセミナーが開催されました。26名の皆さんが参加されました。


デイヴィッドが会場はうちの道場が良いと当初いっていたのですが、私が申し訳ないと思って、広い会場を手配していました。


しかし、デイヴィッドのリクエストが再度あった上、道場の方が落ち着くし、人数的にもちょうど良いのではと思い、会場は道場に変更しました。


結果、これが凄く良くて、道場にたくさん置いてあるクリスタル、パワーストーンとデイヴィッドが販売用の為に持って来たクリスタルたちとの相乗効果で、会場の雰囲気は癒しのエネルギーで満ち溢れていて最高でした。


参加者の皆さんから「空手道場でやることになったから、どうなるのかと警戒していたら、凄く雰囲気が良くて落ち着けて、最高のセミナーでした」とたくさんの感想を頂きました。

ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」
通訳は私の妻(ウルリカ)が務め、いつもデイヴィッドの日本での出展をお手伝いしているカオリさん達お二人にサポートして頂きました(ありがとうございました)。

ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」
セミナーはクリスタルのエネルギーや対応チャクラ、どの石を家のどこに置けば良いかや、代表的なクリスタル、パワーストーンの効果効能、エピソードなど石好きであれば大変楽しめる内容でした。


しかし時間的な事情で、更に一歩踏み込んだワークにまでは行けなかったのが残念なのと、デイヴィッドのトークが「のんびり」していたので(笑)、パトリシアの出番が少なくなってしまったのが残念でした。「デイヴィッドはいつもこうなんだ」とブツブツ言っていました。


パトリシアは元銀行員で全てを計画的にキチッとこなすキャリア・ウーマン。デイヴィッドが「フーテンの寅さん」の様に自由気ままに生きていますから、デイヴィッドのガイガーミネラル社をパトリシアが切り盛りしなければ、とっくに倒産しています(デイヴィッド本人が言っていました)。


ですからサイキックな部分と堅実的な部分を併せ持つパトリシアの講義を次回はしっかり聴きたいなと思いました。

ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」
セミナーの合間の休憩時間(5回ほど)にデイヴィッドやうちのクリスタルを物色して、参加者の皆さんが購入されていました。もともと石に興味がある方々ばかりなので、参加人数の割にたくさん売れたとデイヴィッドとパトリシアが言っていました。みなさんご購入ありがとうございました。

ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」
デイヴィッドは最後にメッセージとして「みなさんは我慢する必要なんかない。自由に生きて、遠慮なんかしないで幸せになっていいんだよ。」といった感じの内容の話をたくさんして、参加者の皆さんは心を打たれたようで、目や気配に力がみなぎって行くのが感じられました。
ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」

時間が延長してしまいましたが、非常に雰囲気の良い気配の中セミナーが終了。その後、殆どの方々がクリスタルを御覧になったり、購入されたり2時間程過ごしてから、全行程を終えました。参加者の皆様ありがとうございました。


片付けの後は近くの焼肉屋で「お疲れ様」の夕食。美味しいビールと焼肉にデイヴィッドとパトリシアがご機嫌でした。


帰国後のデイヴィッドからメールが届きましたが、帰国してすぐにネイティブ・インディアンの仲間のところへ行き、自然の中で自然体のまま生活してエネルギーを充電していたようです(笑)。デイヴィッド、パトリシア本当にありがとうございました。


第二回を計画しようと思っているのですが、日本でのデイヴィッドの人気は上がる一方で、ミネラルショーの掛け持ちなどで、中々スケジュールが合わず、年内は難しい状態。

10月の新宿ミネラルショーに2人は来日しますから、その時に「セミナーの件で話をしよう」というメールを頂いています。何とか来年の6月には開催出来るようにしたいです。


デイヴィッドとパトリシアは10/4~10/7の新宿ミネラルショー、10/11~10/13の京都ミネラルショーの為に来日します。

またたくさんの魅力的なクリスタルを持って来てくれるはずですので、興味のある方は是非ご来場下さい。