ブログblog

第5回 大自然の法則セミナー

2014年1月12日に第5回大自然の法則セミナーを行いました。参加者15名。


いつもの様にまず基本的なことから・・・人生とはどのような仕組みになっているのか、あの世とこの世の関係、どんなことに注意しながら人生を歩めばいいのか、願望を実現するには?等々・・・を丁寧に図解入りで解説。


そして、今回のメインテーマ・・・全ては「あの世」が中心であるのに、大自然が「この世」を創造した理由、切っ掛け・・・これに気付くと、なぜ周りの方々を気に掛けなくてはならないのかなど、一般道徳として知られている事柄が道徳的だから必要なのではなく、理に適い腑に落ちる感覚で理解出来ます。


そして、全てはバイブレーションで成り立っていること、より良い人生を成り立たせるためにはどうすればいいのかなどを、子供にも分かりやすいシンプルな説明により、皆さん納得(笑)。

後半は、参加者の皆さんの実際の悩み事、問題点を発表して頂いて、それを私が大自然の真理に適った解説をして、みんなでシェアしました。

小、中学生も5人ほど参加していました。学校の先生も親も自信を持ってハッキリ教えてくれない事ばかりなので、勉強になったようでした。


次回は、更に一歩踏み込んだ真理をお伝えしますので、4月20日(日)12時半から17時半で、これまでの4時間を5時間にして第6回大自然の法則セミナーを行います。お楽しみに。