ブログblog

第2回埼玉ミネラルショー(癒しフェア)

3/30(日)に埼玉県大宮市で「第2回埼玉ミネラルショー(癒しフェア)」が開催されました。


昨年、この埼玉ミネラルショーからネイチャー・ラヴのミネラルショー出展が始まりました。私がクリスタルに興味を持って僅か1年後の昨年2月に世界最大のミネラルショー「ツーソンミネラルショー」へ行ったのですが、出発前に第1回埼玉ミネラルショーが帰国後すぐにあることを知り、「観に行こう」と思っていました。


ところがここでまた「セドナ効果」が発揮されます(笑)。セドナ効果とは、セドナの大自然のバイブレーションに触れて影響されることにより、それまでブレて歪んでいたものが、自然矯正されて本来の自分自身に戻ることにより、それまでのブレていた自分自身では想像出来なかった様々な出来事、現象が起き始めることです。


私も例に洩れず、3回目のセドナ効果を体験することになりました(もちろんこの後もセドナに行く度にセドナ効果(シャスタ効果も)は私に起き続けます・・・笑)。


この時のセドナ効果は、アリゾナ州ツーソンとセドナからの帰国3日後に起きました。それまで埼玉ミネラルショーは「観に行く」だけの存在だったのですが、3日後のある日、急に突然「出展したい!」と強く思う感情が湧き上がりました。


それまでは、1年前に突然にクリスタルを好きになってから、かなりたくさんのクリスタルを集めていたのですが、出展販売をする、クリスタルショップの様なことをするなんて想像もしていませんでした。空手でも商売っ気の無い私が何かを「売る」なんてことは、私を知る人たちは夢にも思っていなかったと思います。


急に出展したくなった感覚は、その1年前に突然にクリスタルに興味を持った感覚に非常に似ていましたので、全く違和感なく受け入れることが出来ました。


埼玉ミネラルショー出展を思い立ちましたが、開催間際でしたので、出展可能かどうかもわかりません。ダメ元で、主催者に連絡を取ったところ、まだ空きがあるので大丈夫ということでしたので、すぐに申し込みをしました。


この時の出会いが後々、数々のミネラルショーへの急速な出展を可能に出来るようになった、鴻巣鉱山エディオックの小出社長との御縁になりました。

この超ヤリ手の事業家、小出社長のお陰でクリスタル歴、僅か1年の新参者の私が色々と勉強させて頂き、ミネラルショーへの出展のチャンスを最大限に活かせる様になったのです。


クリスタルに興味を持って1年で、デイヴィッド・ガイガー氏を始めとする国内外のクリスタルのパイオニアの方々との出会い、そしてそれを成長拡大させる為に、小出社長のような事業家に出会う・・・何か観えない大きな流れ、力が急速に働いていると思うには充分過ぎる御縁ばかりです。

話が脱線しました・・・今回の埼玉ミネラルショーは3/30の癒しフェアと、翌週の4/5~4/6の鉱物フェアの2週に渡って開催されることになりました。

もちろん、ネイチャー・ラヴは名前を売らなくてはいけない新参者ですので、どちらにも出展です(笑)。

翌週の鉱物フェアとの違いは、癒しフェアではヒーリング、マッサージ、占いなどなど、癒し絡みの出展者が中心なのです。


ウチのネイチャー・ラヴはヒーリングストーン、パワーストーン系がメインですので、マッチしています。

会場には予想以上にたくさんのお客様が来られていたので、たくさんお話をさせて頂き、売り上げも上々でした。


ひとつ予想外だったのは、占いや人生相談の出展業者の方々のブースが非常に賑わっていたこと。

周りにたくさん人がいる中での占いや人生相談は落ち着かないから厳しいのではないかと思いましたが、石屋さんよりもお客さんがたくさんいました(笑)。


今も昔も悩み事、相談事を抱える方々がたくさんいらっしゃることがハッキリ伺える状況でした。


私も「大自然の法則セミナー」を年4回やっており、悩み事などの人生相談は本業の空手よりも得意分野ですので、対応可能なのですが、ミネラルショーではクリスタルのご紹介がメインですので残念でした。


もっとも強面の私の人生相談を受けたい方なんていないかもしれません(笑)。


1日の癒しフェアでしたが、楽しいひと時でした。

翌週の鉱物フェアに続きます・・・・・・・。