旅行記blog

パワースポット シャスタ&セドナ紀行 5 (2014.7/16~7/31)

この日は、タクさんのアメリカの知人でクリスタル・コレクターの女性のところを訪問。彼女は自宅スペースにクリスタルを並べて、口コミで集まる御客さんに販売しています。

320 321

キッチン、リビングなどに置いてあるのですが、これが結構あります。タクさんが私に紹介して下さるはずです。タクさん、ありがとうございました。

322 323

私が気に入って「これ、いくらですか?」と尋ねると、その大半は彼女のお気に入りクリスタルで非売品です。「俺のクリスタルを観る眼力もレベルが上がったな」と我ながら感心してしまいました。

324 325

研磨品から無研磨の原石までたくさんあります。

326 327

私好みの大型原石もありましたが、こちらは購入まではいかないレベルでした。

328 331

笑顔がチャーミングなオーナーと記念撮影。ここではコロンビア・レムリアン2個とトルマリン・クリスタルを購入しました。

333 334 335

翌日はハイウェイから直ぐの「ヘッジ・クリーク滝」へ行きました。

336 337

水量は少なかったです。

338 342

340  343 345 346 348 350

ハイキングコースの途中にあるような感じの場所でした。

352 353

その後、「モスブレー滝」へ向かいました。

355 358

別荘地の様な所の入り口付近に車を停めて歩きです。途中から線路に沿って歩きます。

361 360

 

 

363 365

御覧のように列車は殆ど通りません。本当はいけませんが線路の上で記念写真。

368 369

景色を観ながら、テクテクと歩き続けます・・・・・

371 373

線路は日本製でした。

374 375

あちこちを観ながら小一時間歩いたでしょうか、滝の音が聞こえて来たので脇道に入ります。

376 377

モスブレー滝に到着! 感動モノの気配で気分最高! マイナスイオンたっぷりでいつまでいても飽きない素晴らしいところでした。

379 380

2時間ほどいたでしょうか、居心地が良いのでキリがないため出発。

382 384

再び線路沿いに歩きます・・・・・鉄橋を渡りましたが、写真で観るよりも高さがあり、ちょっと恐々歩きました(笑)。

385 386

あちこちから、気持ち良さそうな清流が・・・・・

 

387 388

 

 

389 391

本当に気持ち良くなるモスブレー滝への散策でした。

続く・・・・・