旅行記blog

パワースポット  シャスタ&セドナ紀行 8 (2015.7/16~7/31)

この日、「神楽」という日本料理を食べさせてくれるお店にタクさんと行きました。昨年、来た時にそういうお店があるのは聞いていましたが、カリフォルニアの山の中の日本料理屋です。美味しいわけがないと思っていました。しかし、昨年はここで調理されたお弁当は食べており、もしかしたら美味しいかも・・・という感じでいました。今回は、穴口恵子さんのおススメでしたので、行ってみようという事になったのです。

460461

予約制ですので前日にタクさんが予約をしてくれて、待ちに待った食事です。

美味い!!! 予想外に美味しかったので驚きました。タクさんと日本そばをシャスタで堪能しました。

シャスタを訪問されるのであれば必ず寄って下さい。凄く美味しいです。宿泊施設も完備されていますので便利です。「神楽」の御主人、ゆかりさん、その節は大変美味しい食事をありがとうございました。

ここで、短期のアルバイトでシャスタに来ていた元気印の近藤恵美ちゃんと出会いました。ニコニコ笑顔を絶やさない恵美ちゃんでした。

 

463464

翌朝は聖地パンサー・メドウスに出かけたり、クリスタルの仕入れをしたり、有意義な時間を過ごしました。

 

 

469472473477483485486487488489491

528

495

 

そうこうしているウチにタクさんとお別れの日がやって来ました。タクさんはまた放浪の旅に出ながら、日本に帰国します。最後の晩餐は気に入ったウィードの街のお店で食べて飲みました。タクさん、楽しい旅をありがとうございました。今回の旅はタクさんがいなければ成り立っていません。本当に感謝です。

503505508525552544558542545566563571

その後、数日で充実したシャスタでの旅を終えて、セドナに向かいます。早朝便の為、夜中に車を走らせて、無事、空港に到着。シャスタでの思い出に浸りながら、次回から「セドナ編」です。

続く・・・・・