旅行記blog

デンバーミネラルショー紀行2015 (2)

デンバーミネラルショー、殆どのショーは2〜3日後から開催ですが、今日から開催のショーがあるので、まずそこへ行くことにしました。

「デンバー・エキスポ・ジェムショー」の会場

image

駐車場が狭いという事前情報を得ていたので、開場30分前には到着^_^。

image

image image

待ちに待った皆さんは、開場と同時に脱兎の如くクリスタル目掛けて走り出しました^_^!

それを見た私はビックリ^_^!この会場では、出遅れたため少ししか仕入れることが出来ませんでした。

少し歩くと、隣に別のショー会場があるのでそこへ移動^_^。

image

 

隣のショー会場、「デンバー・コロシアム」はまだ準備中で、中には入れません。

しかし、ここには友人のクリスタル界の大御所、デイヴィッド・ガイガー氏、パトリシア・クリッメル女史が出展しています。

「デイヴィッドと会えないかな〜^_^」と思いながら、業者の出入口に立つ事3分………何とデイヴィッド本人が駐車場から荷物を持って歩いて来るではありませんか^_^!

あまりの幸運に感謝しながら、デイヴィッドと再会の挨拶。ガイガー・ミネラル社のパスを貰い、一緒に中へ入る事が出来ました^_^。

image

コロシアムの競技場全体がショー会場になっています。

image image

 

パトリシアとも再会して挨拶^_^。

image

image image image

少し出展準備をお手伝いしたあと、ショー会場を物色。

image image image image

半分くらいのお店はまだまだ準備中でしたが、大体の様子はわかりました。

image image image image image image

コロシアムの開始は2日後です。

準備はまだまだ続きます。

image image image

ツーソンミネラルショーに出展している業者も多く、挨拶回りに忙しい私でした^_^。

image image image image image image image image

コロシアムの外にもテント会場がありましたが、こちらもかなりの確率で準備^_^。

image image image image

コロシアム以外のショー会場はオープンが更に後なので、準備中どころではないため、ナビでスーパーマーケットの「SAFE  WAY」を探して、食料、必要品を調達。

image image image image image image image image image image

 

この日買ったのは、ブラックアメジストとアポフィライトのみ。

資金が潤沢ではないので^_^、メロディ・コレクションを買い終わるまでは、迂闊にたくさん買う訳には行きません^_^。

続く……………