ブログblog

デンバーミネラルショー紀行2015 (1)

2015年9/10〜20にアメリカのデンバーミネラルショーへ行って来ました^_^。

1時間半前に成田空港に到着^_^。
夕方の便でデンバーへ向けて出発しました。マイルを使った安チケットなので、今回は、成田〜ポートランド〜シアトル〜デンバーと2回乗り継ぎです。

今回のデンバーミネラルショーへ行く最大の目的はクリスタル&ヒーリング界のカリスマ、メロディ先生の個人コレクションをたくさん仕入れること^_^。

2015年2月のツーソンミネラルショーで、メロディ先生からの「デンバーへ来い^_^!」という暗黙の了解のもと、資金的余裕が全くないので考えてもいなかったデンバーミネラルショーに行くことになりました^_^。
ツーソンミネラルショーでメロディ先生から、ショーの出展は今年で終わり的な事を2人でいる時にお話して頂きました。個人コレクションもツーソン半分、デンバー半分で販売し、身辺整理をされる御予定のようでした。
そんな中、以心伝心で「来い」と言われたということは私に託したい石があるのだと直感で思いました。
というのも、今回のデンバーミネラルショーのメロディ先生の販売は、一般的なものではなく、アポイントを取った人間にマンツーマンで個別販売するからです。
一日に2〜3人で3日間、6〜7人に対する限定販売です。通常のコレクション販売だけではなく、各業者に託したい石があるはず(日本人はおそらく2人のみ)。

クリスタルに興味を持って3年半、販売を始めて2年半の新参者の私のどこをメロディ先生が気に入って下さったのかはわかりませんが、考えられることは「空手」でしょう。
私はクリスタルを扱うには完全に特殊なタイプ。心身をガッチリ鍛えてクリスタルに関わる人間は稀なのだと思います。
そして、更に私の内面の何かを感じ取って下さったのだと思います。メロディ先生には昨年と今年のツーソンミネラルショーのたった2回しかお会いしていませんので、こんなビッグチャンスを頂けたのはそうとしか思えません^_^。
メロディ先生が感じ取って下さった「何か」に応えることが出来るかどうかわかりませんが、これからも「空手」「メディテーション」「クリスタル」の三本柱で頑張って行きます。

別の世界(表面的には別に見えても、内面的には全て共通しているのですが)へ歩みを進めても役立つ「空手」を通じて私を錬磨して下さった2人の空手の師に心から感謝致します。

12歳の私に最初に空手の手解き、私の空手の礎を築いて下さった薩川俊彦師範、それをその後更なる鍛錬で鍛え上げて下さった大山倍達総裁。
そして、これまで御指導頂いた、たくさんの皆様に感謝です。ありがとうございます^_^。
そして今回無理な出張を許可してくれた妻、私不在の道場を頼んでいる稽古生たちに感謝します。

さあ、メロディ先生、デイヴィッド、パトリシアのお土産を買ってゲートへ。

image

空港での出発前はワクワクして、いつも気分が良いです^_^。

image image image

 

いつものようにデルタ航空のビジネスラウンジで腹ごしらえ^_^。

 

image

飲み放題食べ放題で、ご機嫌な時間を過ごしました^_^。

image image image

まずはポートランドへ向けて出発^_^。

image image image

機内では「ターミネーター」最新版とバリ島の大富豪、丸尾さんの映画を観ながら、ゆったりと過ごしました^_^。

image image

ポートランドに到着^_^。

image image

ポートランドから乗り継いで、シアトルへ。

image image image image image image image image image

シアトルへ到着後、デルタ航空のラウンジで再び腹ごしらえ^_^。

日本とは違い、食べ物の種類が少ないので、こんな感じ^_^。

image image image image image image image image image image

コロラド州デンバーに到着しました。初デンバーです^_^。

空港からはレンタカーなので、レンタカー営業所までのシャトルバスに乗車。

image image image

 

今回の愛車はこれ。

手続きもほぼフリーパスで楽ちんでした。

image image image

デンバー到着時は夕方。そのため、沈む太陽の強い光で、道路標識が全く観えず、初デンバーなのにホテルへはどう行ったらいいのか全くわからず^_^。

image image

しかし、携帯のナビが作動してくれたので、ナビの案内でスムーズにホテルへ到着^_^。

携帯のナビが無ければ、空港から車で30分程のホテルへ、一体何分掛かっただろうかと想像するとゾッとします^_^。

image image image

 

デンバーでのホテルはツーソンミネラルショーでも良く利用するモーテル6。

レンタカーを借りたのでホテルはショー会場から離れた比較的安いホテルにしました。

これが大正解でホテル周りは飲食店がたくさんあって大変便利でした。

 

image

 

デンバーミネラルショーが本格的に始まるのは2〜3日後ですが、翌日オープンのショー会場が一カ所あるので、まず、そこへ行くことになります。

続く…………