旅行記blog

デンバーミネラルショー紀行2015 (4)

デンバーミネラルショー^_^。

いよいよ今回のデンバー訪問の目的、A・メロディ先生から、個人コレクションを買う日を翌日に控えて、メロディ先生とお会いする予定のラマダプラザ・ホテルの下見を兼ねて、この場所のショーを物色しました。

image image

外のテント会場では、ツーソンでも出展している業者さんたちがお店をやっていました^_^。

ここでかなりたくさんの掘り出し物がありましたので、カード払いでゴッソリ買い付けました^_^。

メロディ先生のところは現金キャッシュのみなので、キャッシュは出来るだけ使わずに温存しておきたかったからです^_^。

image image image image image image

 

ツーソンでもそうですが、ホテルの各部屋がお店になっています。

image image image image image image

探せば探すほど素晴らしい石と出会ってしまいますから、潤沢な資金を持っていない私は嬉しいやら、辛いやら、複雑です^_^。

image image image image image image image

イルカは今回デンバーで買いたいものの一つでしたので、3ヶ所のお店で買いました。

image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image image

 

一度、ラマダプラザを離れて、車で別会場へ。

image

マリオットホテルのショーへ行きましたが、余りにも高額商品ばかり、博物館クラスのクリスタルでしたので、目の保養と勉強のために見学しました。

image image image

マリオットホテルから再びラマダプラザホテルへ戻ると、ラマダプラザホテルに日本の業者アースラヴ・ワークスの塩原先生と奥さんが玄関口にいたので、「あれ?どうされたのですか?」と質問。

すると、これからメロディ先生がいらっしゃるのでお出迎えをするということ。

という話をしている最中に(1分後?)、メロディ先生が車で到着^_^。

コロシアムでデイヴィッドに偶然会うし、メロディ先生とも、お出迎え出来るタイミングに居合わせるという経験をしたことで私は「今回のデンバー、流れに乗れているな」と確信しました。

光栄にも、メロディ先生のたくさんの荷物運びをさせて頂くことになりましたが、ホテルの部屋がまだ空かないので、ホテルのバーへ行き、お酒をメロディ先生からご馳走になりながら、お話をさせて頂くことに^_^!

メロディ先生との貴重な時間は素晴らしいひと時でした。

ホテルの部屋の準備が出来たため、メロディ先生のお荷物をお部屋に運び、明日からの予約した人6人だけの個別販売の準備をさせて頂きました。

image

まず、メロディ先生がスーツケースから出して一番最初に並べたのは、昨年のツーソンミネラルショーで、私がメロディ先生にプレゼントさせて頂いた「千客万来」の招き猫^_^。商売に有効だと誰から聞いたのかわかりませんが、ご存知のようでした(写真は撮り忘れました^_^)。

しかし、私からのプレゼントを有効利用して下さっていることが、もの凄く嬉しかったです。

そして、3枚の写真にあるようにメロディ先生の個人コレクションのスーパーセブン(実際に7種類の鉱物が入っているもの)をプレゼントして頂きました。しかも、箱には直筆で私の名前入り、スーパーセブンはメロディ先生のお母さまが作られた小袋に入っていました。

私が途轍もなく嬉しかったのは言うまでもありませんね^_^。

image image

スモールコレクションとはいえ、かなりの数があるのだと並べる御手伝いをしながらわかりましたが、私の買う順番は4番目なので、良いものは先に無くなるんだろうなと思いながら、クリスタルとの良縁があることを願っていました。

image

 

この日の夜は、タイ料理を食べに行ったのですが、偶然、塩原先生ご夫妻が先に来られていました。

塩原先生に晩御飯をご馳走になりました。ありがとうございました^_^。

さあ、翌日からメロディ先生の個人コレクション販売が始まります。

続く……………