ブログblog

インドネシア紀行2016 (1)

空手セミナーを終えて、今回のインドネシア訪問の2番目の目的、バリ島の大富豪として日本でも本当に著名な「丸尾孝俊」さんに会いに行く日がやって来ました^_^。

丸尾さんとは空手絡みの杉森くん(オーストラリア在住)を通じてFacebook友達になって頂いており、いつか会いに行きたいなと思っていた方でした^_^。

それが、今回のインドネシア空手セミナーが切っ掛けで、丸尾さんと連絡を取り合い、アポイントを取ることが出来ました^_^。

image image

ホテルの朝食をしっかり食べて、準備万端です^_^。

image image image

バリ島のデンパサールから、丸尾さんの住むヌガラ地区はかなり遠く、インドネシア極真のアレックスが運転して、由美子さん、ニョマンさん(由美子さんの旦那)、私の4人で向かいました^_^。

image image

車で3時間以上ですが、5〜6時間は走ったのでは^_^?と思えるような感覚で、やっとヌガラ地区へ到着^_^。

image image image image image

丸尾さんに教えて頂いた住所付近で何人かに聞いて、やっと丸尾さん宅に到着^_^。

image

昼過ぎに到着したのですが、朝方までお客さんの相手をされていた丸尾さんはまだ休まれているという事で、ジュースを頂きながら休憩^_^。

 

 

image image image image

しばらくして、応接室に通されてナシゴレンを御馳走になりました^_^。

image image image

 

少しすると丸尾さんがみえて、楽しい時間が始まりました^_^。

image

丸尾さんは噂に違わず大きな器の方で、噂以上でした^_^。たくさんの老若男女から慕われるはずです^_^。運良く私たち4人と丸尾さんだけでしたので、色々な話を伺うことが出来ました^_^。

今回は僅か2〜3時間の滞在でしたので、次回は泊まって「丸尾さん観察」をしてみたいところです^_^。

特に若い人たちに対してどう接しているのか、大変興味があります^_^。年間3500人以上の世界中の日本人が丸尾さんのところに集まると丸尾さんご本人が言っていましたが、本当に凄いなと思いました^_^。

丸尾さん、貴重なお話をありがとうございました^_^!

image image

丸尾さんとお別れして、石のコレクターさんのところに寄りましたが、気に入ったものがなく、何も買いませんでした^_^。

image image image image

 

翌日はいよいよ、インドネシアの聖なる石「ケオン」探しが始まります^_^!

 

続く………