旅行記blog

インドネシア紀行2016 (3)

インドネシア滞在最終日のこの日、デンパサールからかなり遠い石屋に行きました。

コレクター、業者経由で知り得た場所なのですが、田舎で田んぼの真ん中にありました^_^。

image

この店でやっと、裏世界^_^?で知られている白い「ケオン」を見つけることが出来ました。

中々流通しない代物なので、当然全買い^_^。しかし、私にはキャッシュが無かったので、この店でカード払いが出来なければ終わりでしたが、強運なのか、街中の石屋ではどこもカード払いが出来ないのに、何故か田んぼの真ん中にあるこの店では大丈夫でしたので、無事に日本へ連れ帰ることが出来ました^_^。

由美子さんやコレクターのご主人、そのお友達のコレクターさんなど、色々な方々の協力がなければ、この白い「ケオン」に辿り着けませんでした^_^。

皆さん、ありがとうございました^_^。

image

このシルバーのガネーシャ・ケオンは店主がコンテストに出す予定だった非売品。

その店主が私を見て「こいつに売らないと」と思って、金庫の奥から出して来てくれた特別製。

かなりの高額でしたが、「ご縁」だと感じたので買いました^_^。

今、考えてみても本当に買って良かったです^_^。

image image

インドネシアでは「水晶」そのものがあまり人気がないため、扱う店が殆どありません。

そのため、このジャワ島産クリスタルは大変希少^_^。雰囲気が良いので、結構買いました^_^。

image image image image image image image

仕入れが充実していたので、昼食も大変美味しい^_^!

image image image

夜は日本食レストランでご馳走になりました。ここも大変美味しかった^_^。

image image image image image image image

本当に楽しいディナーでした^_^。

image image image image

空港まで送って頂いて、皆んなと休憩しながら暫し談笑^_^。

image

楽しい時間は、アッという間に過ぎていよいよ帰国です^_^。

image

画家でもあるニョマンさんにケオンの絵を頂きました^_^。

今回、彼の協力がなければケオンに辿り着けませんでした。本当に感謝しています。ありがとうございました^_^。

imageimage

機内は有料シートに無料で変更して、広々のんびり、ゆっくり寝て帰りました^_^。

image image image image image image

 

無事に帰国^_^。

空手セミナー、丸尾さん、ケオン………3つの目的は全て達成出来て、本当に充実した旅でした^_^。

また来年のリクエストも頂いていますので、再びインドネシアを訪れることになるでしょう^_^。

バムバン先生をはじめとするインドネシア極真関係者の皆さま、ユーナス師範、アレックス先生、ニョマンさん、由美子さん、丸尾さんと秘書の方々、現地で大変お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました^_^。

極真空手創始者、我が師「大山倍達」総裁のお陰で、またひとつ、勉強になる経験が出来ました^_^。

ありがとうございました!

押忍!