ブログblog

「バリ島の大富豪」丸尾孝俊さん

☆「バリ島の大富豪」として著名な「丸尾孝俊」さん^_^。
写真は私が今年5月にバリ島へインドネシア極真の主催する空手セミナーへ講師として招聘された時のものだが、一年に3000人〜4000人が丸尾さんに会って触れ合い、人生勉強をするために訪問して来るということだった。
訪問者は世界中に住む日本人(もちろん日本からが一番多い)。老若男女問わず^_^。

この時は聞けなかったが、丸尾さんはいつか日本に戻って来るつもりはないのだろうか?

日本人の訪問者が多いのであれば、拠点を日本にして、例えば半分バリ島、半分日本に住めば講演会、セミナー、ご自宅などで日本の皆んなが丸尾さんに接触出来る機会が圧倒的に増えることになる。

私が考える事など、丸尾さんや周りの方々、丸尾さんの貴重さに気が付いているたくさんの有力者の人たちが勧めているだろうから、丸尾さんがやはりバリ島に永住希望とか何らかの事情があるのだろうとは思うが、「日本の至宝」である丸尾さんには日本を拠点として、夢を持てなくなっている人達の為に活動して欲しいなと勝手なことを考える私でした^_^。

丸尾さん、5月訪問の時はお世話になりましてありがとうございました^_^。

image image