ブログblog

「Chef 〜三ツ星の給食〜 」

☆普段全くテレビを観ない私ですが、娘たちが録画したドラマにハマってしまう事が稀にある^_^。

少し前は「花より男子」の再放送、そして今回は「Chef 〜三ツ星の給食〜 」だった^_^。

しかも、ハマったのは娘たちが録画を観ていた昨日^_^。

昨日と今日で、全話を観てしまった^_^。面白かったし、勉強になった^_^。

このドラマで仕切りに出て来る「楽しさ」&「ワクワク感」^_^。
素晴らしい人生を生きる上で非常に大切な事。基本中の基本だと言える。

しかし、それは単に浮かれた状態での絵空事やハッタリではない。
確実に裏付けされた「充実感ある努力」「エネルギーに満ち溢れた研鑽」からくる「ワクワク感ある楽しさ」なのだ。

最近は成功法則を履き違えて「浮かれる」ことを「楽しんでいる」と勘違いしている人間が多いが、薄っぺらな「楽(らく)」をするのではなく、充実感に満ちた「楽しみ」を継続する事が必要なのだ。

そういう本物のバイブレーションでなければ願望は実現しない。

主役の星野光子というフランス料理界のスーパースターは、天才でありながら、どんな境遇にあっても自分自身を信じ、睡眠時間を考えず、努力と研鑽に当てた。そして、周りの仲間との協調に気付く。

努力と研鑽から来る揺るぎない自信と技量で、敵味方関係なく、関わる全ての人たちを刺激して、皆んなが幸せ感、充実感を味わい、人生の在り方、生き方を見せ付けてくれた^_^。

素晴らしいドラマだったと思う^_^。このドラマで、たくさんの若者たちが刺激を受けてくれていたら嬉しい^_^。

img_0335 img_0337 img_0338