ブログblog

田中昌之さん「ライブ」

☆ミュージシャン田中昌之さんの昨夜のライブ、モノ凄〜く良かったです^_^!
(クリスタルキングといえば「大都会」ですが、私が田中さんの曲で一番好きなのは「Dear my friend」、ノリノリになれるのはご存知「北斗の拳」主題歌「愛をとりもどせ」です^_^)

耳ツボ「神門」のパイオニア、飯島先生を通じて田中さんと御縁を頂いてから何回もライブを堪能させて頂いていますが、今回のライブは私にとって一番良かった、凄かった^_^。

田中さん御自身の落ち着きや安定感を感じ、無理して「頑張ってる」感じではなく、「普通にいつも通りやってるよ〜」的なリラックスから発生する本来の爆発力、パワフルさを感じました。
(田中さん、生意気な事を言って申し訳ありません)

そのため、ライブ会場が自然に良い気配で包まれて「楽しい」^_^。

「楽しくしよう」として楽しいのではなく、「無理なく普通にしてるのに」自然にモノ凄く楽しい気配満載………という感じでした。

そのお陰で、終電間近の満員電車に90分ほど立ちっ放しでも、足腰が全く疲れず、凄〜く心身の気分が良くて仕方がない^_^。

ライブに来られていたお客さまは大半がそういう感じでお帰りになったに違いありません^_^。

お客さまに「楽しんでもらう」を超えて「幸せ感満載にする」更に「実質的に幸せにする」………

田中さん、遂に「名人」「達人」の域に足を踏み入れたのかもしれません^_^。

(もちろん、田中さんと一体化するバンド、コーラスの皆さんも凄い^_^!)

御本人が、その「充実感」「幸せ感」を一番感じていらっしゃるのではないでしょうか^_^。

田中さんは今年66歳、私は今年54歳、ひと回り違う同じ卯年。
私はまだまだ精進が足りないなと昨夜もまた本当に勉強になりました。

田中さん、いつもありがとうございます^_^!

☆田中さん、ウチのパワーストーン、究極の護身「ポセイドン」ペンダントをライブ中もしっかり着けていて下さいました(写真)^_^。

IMG_8327 IMG_8329 IMG_8334 IMG_8341 IMG_8354 IMG_8356 IMG_8360 IMG_8361