ブログblog

人生道場

☆「人生道場」

地方のミネラルショーでは知名度が無く珍しい石が多いウチのショップは中々パワーストーンの嫁ぎ先が決まらず、いつも厳しい状態。

そんな中、業者仲間の外国人は質の良い高額な「定番」クリスタルを売って一発逆転でニコニコ顔で帰る場合が多い。

知名度がある定番のクリスタルを欲しがるお客さまが多いので確率も高いのであるが、他の業者から羨ましがられている現実がある。

そんな中、私が一番信頼する静岡のサイキック能力者T先生に、「ウチのショップが、100万円、200万円のパワーストーンを迷う事なく、サッと買っていかれるお金持ちのお客さまとご縁が出来ることなんかありますかね?」と世間話の中で聞いてみた。

集中したT先生は、「柚井さん………柚井さんの「儲ける」「稼ぐ」という事に関する効率の悪さは今始まったことではなく昔からですし、そういう生き方を柚井さんは望みませんよね?
効率良く稼ぐなら、空手道場をもっと安易にして、親や稽古生を叱らず褒めまくり、たくさんの人たちに会費を払って貰って大儲けしているはずです。柚井さんの知名度、能力なら全く問題ない。
でも、中身のない、そんなやり方を良しとしないでしょ?そのやり方は柚井さん出来ないでしょ?
儲けるのが良い悪いではなく、「生き方」の問題です。

空手が優秀な人間でも、人格形成のために厳しくするし、仮に世界チャンピオンになった弟子でも、チヤホヤしないで、厳しく導く。それが柚井さんですよね?

石も同じです。石の意味もわからないお金持ちに、持って行かれても大丈夫なような石を扱っている訳ではありませんよね?
それぞれのお客さんに役立つ、人生の成長にプラスになるような石を柚井さんは扱っている訳です。だから、凄い石が柚井さんのところに集まるんです。
ですから、お客さんが例えば初歩的な石を買われたら、時間を経て魂レベルで成長し、コツコツお金を貯めて、次の段階の石を買う。そして、また成長を遂げて、貯めたお金で次のレベルの石を買う………柚井さんの厳しい空手の道場で稽古生が稽古を積み重ねて成長するように、柚井さんのところは、クリスタルのお客さんも努力を重ねて成長を望む人たちが集まるんです。
だから、今のままでいいんですよ^_^。財力を使って簡単に高額な凄いパワーの石を手に入れるのではなく、努力精進、成長した上で、より高額でパワフルな石を手に入れて行く………柚井さんのところは空手道場もクリスタルショップもそういうところなのです^_^。」

と、アドバイスを頂いた^_^。

私流に解釈すると、道場の稽古生たちは稽古を積み重ねてある程度の上達すると、昇級審査を受ける。合格するとその級の新しい帯を締める。そして更に稽古を積むと不思議なもので、締めた帯の実力や自信を身に付けて、次の審査会に挑戦して行き、その繰り返しでやがて黒帯になる。

これは試合でも同じだ。最初は一回戦負けでも、研鑽して二回戦、三回戦に進めるような実力をつけて、いつか優勝出来る人間も出て来る。

審査を受けて、新たな帯を締めて研鑽し成長していく空手稽古生のように、ウチのショップのお客さまは石の綺麗さ、鮮やかさに魅かれるというより、自分自身の魂の成長のために(これは空手も同じ)ウチの石たちを求めて下さっている方々が非常に多いということ。
実際にその実感はある、ウチのお客さまは向上心溢れる方々が多い。

その為に段階を経た様々な石たちがウチには集まっている。

今月はインドネシア、来月はアメリカのデンバーミネラルショーに仕入れに出掛ける。

きっと、たくさんのお客さまの段階に合わせたスーパーストーンを集めて来る事が出来るでしょう^_^。
お楽しみに^_^!

IMG_9343IMG_9265IMG_8827 IMG_8828 IMG_8829 IMG_8830 IMG_8831 IMG_8832 IMG_8833 IMG_8834