ブログblog

陸王

☆普段全くテレビ(ニュース番組を含めて)を観ない私ですが、娘たちが録画したテレビドラマにハマることが時々ある。

リビングで妻や娘たちがテレビを観ていても通常は横を素通りの私だが、極稀に直感で気になるドラマを感じて、足を止める^_^。

今回はこれ「陸王」^_^。
第一話の録画を夜中に長女が観ている時に足が止まった^_^。

昔の日本人なら誰もが好きになる内容。周りから見放され、ドン底に落ち込み、そういう境遇から死力を尽くし、気持ちを強く持ちながら希望を見出して這い上がろうとする様々なジャンルの人間たちを描いている。

「夢を持つ」「頑張る」「耐え忍ぶ」「努力する」「仲間」………

まあドラマなので芝居クサさは感じるが、「希望」や「信念」の大切さを思い出すには素晴らしいテレビドラマだと思う^_^。

IMG_2655IMG_2639 IMG_2645 IMG_2647 IMG_2649 IMG_2650 IMG_2654