ブログblog

私が身に付けているスーパー・ストーン(その2)

☆現在、私が身に付けているスーパー・ストーン(その2)

☆レインボー・ポセイドンのミラクル・バングル

通常でさえ貴重&希少なレインボー・ポセイドンの太く大きな幹を輪切りにして、中央をくり抜いて作ったトンデモなく贅沢なバングル。私個人用なのでアクセントの金属は純金を使用。

まず、この太さのレインボー・ポセイドンを持っている業者は私が取り引きをしている業者以外存在しない。
「究極の護身」ポセイドンをこのタイプのバングルにして欲しいと依頼したのは、意外にもインドネシアの長い歴史の中で私が史上初。

余りにも希少で貴重、高価なため、贅沢なこのタイプのバングルにしようという発想が生まれなかったと思われる。

現在は、このバングルを切っ掛けにいくつかのバングルが作られているが、このサイズと比べると子供用にしか見えない。

しかし、このサイズの極太のレインボー・ポセイドンはもう存在しないし、存在しても勿体無くて作りたくないと大手業者が言っているバングル。
インドネシアの王族、政治家、高僧、大金持ち……誰も持っていない究極のバングル。

私が一番信頼を寄せている静岡在住のサイキックT先生も、このバングルがまだ出来上がる前の段階で私が「先生、今度新しいバングルを依頼しているのです」と言った時に透視して「柚井さん、これはモノ凄いですね!!!」と唸ったバングルである。

これまで出会ったケオンやポセイドンのペンダントは私が「身に付けたい」と思ったのではなく、「身に付けた方が良いだろうな」と思ったもの。
しかし、このバングルは製作依頼をする前から「絶対に身に付けたい!」と思っていた私のお気に入り^_^。

これを装着していると、「究極の護身」の名称通り本当に落ち着くので、稽古や風呂の時以外は寝る時も装着している程、気に入っています^_^。

現地インドネシアに行くとたくさんの業者やコレクターが、このバングルを観ると目が点になり、トンデモなく驚きます^_^。

IMG_2699IMG_2694 IMG_2695 IMG_2697 IMG_2698 IMG_2700 IMG_2701 IMG_2702