ブログblog

ちびまる子

☆「ちびまる子ちゃん」の原作者「さくらももこ」さんが亡くなられていたのですね。

「ちびまる子ちゃん」の舞台は、私が生まれ育った「静岡県清水市」(現在は静岡市清水区)。

私は清水市の山側、「さくらももこ」さんは海側が故郷。

彼女は私より1〜2歳年下だったようで、本当に同時代の故郷が舞台の漫画でした。

53歳で亡くなられた彼女。まだまだやりたいことがたくさんあったとは思いますが、充実した人生であり、悔いなきものであったと願いたいです。

「ちびまる子」ちゃんは、これからも益々たくさんの人たちを楽しませてくれる事でしょう。

向こうに渡る事を一番妨げるのは「この世への未練」。
これまでの日々を振り返り、出来るだけ早く心の整理をつけて、本来の世界へ還って頂きたいと思います。

ありがとうございました😊。

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com

#ちびまる子 #さくらももこ #静岡県清水市 #漫画 #アニメ #幸せ #充実 #この世 #あの世