ブログblog

野生

シャスタ山を車で走っている途中で野生のシカを見つけました。
写真を撮っている間、ずっとこちらを見ていました。

シャスタ山は途中まで車で行けて、そこから皆んな登って行くのですが、その車で行けるところに野生のリスが1匹いました。

ここにいるということは、何となく近づける可能性があるなと直感で思い、アプローチ^_^。

簡単にはいかなかったですが、少し時間を掛けたら警戒しながら近寄って来ました。

たぶん、観光客からのエサで餌付けに近い状態になっているのだと思います。

試しに手に何か持っている振りをしてしゃがみ込むと、警戒しながら私の手に触れて来ました。

次は近くにあった落花生の殻を手のひらに乗せると、少しスムーズに近寄るようになりました。
やはり、人間がエサを与えてくれるのを知っているのです。

私は食べ物を与えていませんが、この状況は良いのか悪いのか。

まだ自力でエサを探せる状態であると思いますが、よく野生動物の餌付けはよくないと聞きます。

私にとってはリスと過ごした30分は楽しい時間でしたけど^_^。

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com

#シャスタ #パワースポット #パンサーメドゥ #湧き水 #清流 #浄化 #エネルギーチャージ #レムリアの太陽 #クリスタル #パワーストーン #野生 #リス #シカ