ブログblog

復活再生

☆少し前に身体がふた回り小さくなった投稿をした。
その間に静岡でミネラルショーがあったため、母親のところに3日間寝泊まりをしたが、母親からも「あんた、痩せたかね?睡眠時間も少ないだろうし、あんたは頑張り過ぎるから心配だ」と言われ、もっと稽古の質を戻さないとマズイなと再認識。

ちょうどミネラルショーも減る時期になり、時間も作れるので、空手の稽古も筋トレも少し増やせた。
筋トレは週一だったのを週二で昔に戻してみた。

昔なら筋トレは週一で現状維持出来ていた身体も、年齢が過ぎれば週一では退化して行くのだと悟り、週二に戻したところ、2週間で手応えあり^_^。

写真は今朝のもので、2週間前の写真と見た目はあまり変わらないかもしれないが感覚的充実度が違い、ふた回り痩せたのが、一回り戻った^_^。

これまで、たくさんの整体師さんから、ケガをする度に私の回復力、筋肉の質を驚かれ、「柚井さんには一般の人の治癒、治療、回復データは当てはまらないので、施術をしてどこまで、どう変化するのか予測出来ないほどの身体を持っている」的なことを言われて来た。

2週間で様子が好転して本当に良かったが、これから3週間もすれば、またミネラルショーに時間を割かれてしまう。
工夫と寸暇を活用した努力が今後を左右すると言わざるを得ない。

今日の稽古でやった組手も調子が良く、上向きになって来た今、この機会を有効活用したい。

bujutsudaishizen.com

sunoflemuria.com

naturelove-power.com