ブログblog

お坊さん

☆「お坊さん」

羽田空港国際ターミナルでチェックインする際、何年か前から、チェックインカウンターで並んでいる際に「行き先はどちらまでですか?」「荷物に○○は入っていませんか?」とかを世間話を交えて聞かれるようになり、私だけなのかどうかわからないが「お仕事は何をされているのですか?」と必ず聞かれる。

以前は「空手道場をやっている」と答え、「極真」「大山倍達の内弟子だった」となると先方は多いに盛り上がった^_^。

今回は女性スタッフに「お仕事は何をされているのですか?」と聞かれ、私の胸元と両手首のアクセサリーと私の様子を見て、私が返答する前に「お坊さんですか?!」と言われた^_^。

いつものタンクトップに短パン姿が「お坊さん」に見えるのかな^_^?

確かに写真のアクセサリーはバリ島の高い位の僧侶さまと同等かそれ以上のシロモノだけど、スタッフの女性がそれを知っている訳がないし………

悟りを開いた僧侶の気配が漂っている訳でもないし………

????? のまま、羽田空港を出発した私でした^_^。

まだまだ乗り継ぎ時刻まで時間があるミネアポリス空港にて^_^。

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com