旅行記blog

ユーパーライト・ハンティング(その4)

☆「ユーパーライト・ハンティング」その4

やや明るいですが、紫外線ライトにユーパーライトの反射蛍光が肉眼で捉えられるようになった22時くらいからハンティングを始めました。

6〜7人の地元ミシガン州の業者からユーパーライトを取り寄せていた私ですから、ユーパーライトはそんなに簡単には見つからないと聞いていました。
「あっちでポツン、こっちでポツン」という感じで見つかれば良い方で、かなり歩かないと中々見つからないという事でしたが、今回も簡単にはいきませんでした^_^。

しかし、20分程で記念すべき第1号を発見^_^‼️

エリックに撮影して貰った写真でもわかるように、明るいと反射蛍光が弱いような気がして、前屈みに自然となってしまうのですが、暗くなると他に蛍光する石があっても、ユーパーライトはそれらを上回る輝きであるため、背中を真っ直ぐにして、ライトだけ上から照らすだけで、ユーパーライトがありさえすれば直ぐにわかります。

スペリオル湖の水中、ビーチの波打ち際、その少し上、更に上と4段階の石の集まりを上へ行ったり、波打ち際に戻ったりを繰り返して、少しづつ横へ移動しますので中々進みません^_^。

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com

#ユーパーライト #yooperlite #エリックリンタマキ #アメリカ #ミシガン州 #スペリオル湖 #パワーストーン