旅行記blog

ユーパーライト・ハンティング(その6)

「ユーパーライト・ハンティング」その6

陽が落ちて、最初は月と星空が綺麗でしたが、明日は雨予報なので途中から雲が出て漆黒の闇。

まず探し慣れているエリックが先方でハンティングをスピーディーに進めてドンドン移動していきますが、慎重派の私はエリックの後塵を浴びながら?徐々に移動して行きます。

最初に慣れているエリック行きましたから、自動的にその目残しを私が拾い上げる感じになりました。

最初は「中々見つからないな、大変だな」と思いながらやっていましたが、それでもポツポツと見つけることが出来て、疲れた頃にひとつ見つかって疲れを忘れ、諦めかけた頃に連続で1〜2個見つけて、心が癒される……その繰り返しで3時間、4時間と時間が過ぎて行く。

途中、蚊や他の虫に襲撃されましたが、いつもよりはかなり少ないそうで、ラッキーでした。

写真のように流木の下にもある場合があり、常に慎重に発見作業を進めました。

紫外線ライトに反射して、クモやカエル(写真)が綺麗にライトアップ。

エリックが通過した後なのですが、コツコツとユーパーライトは見つかり続け、最後の方は雨が降り始め、紫外線ライトの予備バッテリーを5回分使い果たし、夜が明けて明るくなり始めましたので終了^_^。

22時から開始して9時間ぶっ通し(ビーチ滞在は11時間)の徹夜ハンティングでした^_^。

集めたユーパーライトは後ほど^_^。

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com

#ユーパーライト #yooperlite #エリックリンタマキ #アメリカ #ミシガン州 #スペリオル湖 #パワーストーン