ブログblog

軌道修正

☆乗客キャンセルが続出しているため、日本からアメリカの航空路線が大半飛ばなくなっています。
そのため、今月予定していましたアメリカでの空手セミナーは延期になりました。
羽田空港から成田空港への変更、ワシントンD.C.に到着するまで2ヶ所の乗り継ぎになる変更など、更にキャンセル続出で限られたフライト路線での不都合な移動になるため、無理して開催することはないだろうということになりました。

アメリカの稽古生たちはヤル気満々でしたし、私も行く気満々でしたが、航空路線が不都合であれば仕方ありません。
またの機会に頑張ればいいだけですので、全く問題はありません。

そして、3月初めの大阪のミネラルショーに続いて、3月末の横浜のミネラルショーも中止になりました。

大阪も名古屋もショーを訪れるお客さまは少なく、夜は出歩く人は少ないし、飲食店はお客さんが少ない状態。

日本も海外も観光地は全く商売にならないはず。
今回のように航空会社もキャンセル続きでは大変。各会社、ショップ、飲食店、ホテルは人員削減をするしかなくなり、失業者続出になる可能性が高い。

こんな状態が長引けば、コロナウイルスで亡くなった方々の人数を、経済的な生活苦によって出る自殺者が何倍も上回る可能性がある。

何なんだ?この状況。

政府にはもっと全体的に、先々の事を視野に入れて判断をして欲しい。もう医療的な問題だけではなく、社会全体の問題になっている。
騒ぐだけ騒いで騒ぎ過ぎたのが原因なのは間違いない。

もう取り返しがつかない段階に一歩踏み込んでしまっていますが、情報に流されず、自分達が出来る事をしっかりとやって行くしか方法はなく、努力精進して乗り越えるしかないです。

皆さん、頑張りましょう!!!