ブログblog

卒業

☆今日はこれから三女の卒業式、小学校生活も今日で終わり。

滅多にしないネクタイが窮屈^_^。

私は父親がネクタイをする仕事では無かった事もあり、ネクタイの締め方を知らないまま、大山倍達総裁の内弟子になりました。
そのため、大山総裁の付き人をしている際に、一度だけジッと見て、やり方を覚えました。

ネクタイは色んなやり方があると思いますが、私は大山総裁がやっていたのと同じまま(多分、一般的なやり方^_^)、他のやり方は知りません。

そのため、年に数回しかない^_^、ネクタイをする時に、大山総裁のやり方を盗んで覚えたのを思い出します^_^。

三女も、これから中学生。自分らしく、揺るがない自分自身の道を歩んで欲しい。