未分類blog

再び

☆都知事の「首都封鎖」も有り得る、外出自粛発言で、立川はまた「買いだめ」が始まった。
他の地域はどうだろうか?
東京以外は普通であれば、「首都封鎖」発言が原因。

トイレットペーパーは当然また無くなり、食料品を買う人で、スーパーマーケット、業務スーパーは、たくさんの人間でごった返しており、日持ちのするインスタントラーメンもほぼ完売。

一体どうした人類、どうなっちゃった日本人!

政治家も、物資をしっかり供給出来る保証が確立出来てから、都民を「封鎖」で脅かせ。

廃業申請する会社、失業者が増加している中、議員としての給料一年分を必要なところに寄付するから、皆さん、ここは皆んなで痛みを分かち合いましょうっていう政治家がいるのか?

仕事がなくなり、収入が無くなり、物資が無くなる、困るのは「庶民」ばかり。

油断している日本人が増えているのは事実。
しかし、海外がパニックで緊急事態だから、日本も同じ緊急事態を促すのではなく、(頑張って下さっているのはわかるけれど)もっと先々の事を観て、日本が世界のリーダーシップを取れるような政治をしてくれる人間はいないのだろうか。

しっかりとした状況判断をして、ブレない自分自身だけが「頼り」になる。

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com