ブログblog

マリーゴールド

☆過剰なコロナ騒動で歪められた社会。
本質を見抜いて本来の行動を取る事なく、流れて来るマスコミの情報に恐怖し、心身を動揺させられる日本人。
国民のために根本的な解決を全くやらない政府、行政をおかしいと思わずに従う日本人。

コロナではなく、人為的に歪められた情報で夢、希望、職を失い、自ら命を絶つ方々。
コロナ騒動が始まってもう1年以上。
私の身近にコロナ感染者、死亡者の話は聞かないが、鬱になったり、商売が成り立たず苦悩して、自らこの世を去ってしまった話は直接の知り合いではないが、数件あった。

歪められた報道に過剰な反応を示してしまった世論によって、報道されないがコロナで亡くなった方々を遥かに上回る自殺者数だと予測出来る。

身近でも、ここ数ヶ月はミネラルイベントで全く売り上げが伸びず、困りに困って死活問題になっている石業者仲間たち。
私も、お客さまがたくさんいらっしゃっていても、社会情勢の不安から、お金を使って下さらない、購入までに至らない経験を今年に入って散々している。

それに対応する努力をしなければならないところだが、対策はやり尽くして、もはや術が無い。

自分自身が手一杯で、苦しんでいる業者仲間に何もしてあげられない不甲斐ない自分自身に対する怒りで、イライラが募る。打つ手が無い事に情け無さを感じる。

そして自分自身のショップが無くなってしまったら、有効活用出来るパワーストーンたちも無意味になる事から、ショーの合間にネットショップの仕事に努めているが、マイナス想念の中で行う努力は徒労に終わる。有益にならない。
成功するためには、絶対に気をつけなくてはいけない事だ。

ここ最近はショーの合間に稽古がしっかり出来ていたので気持ち的に大丈夫だったが、困っている石業者仲間の情報が多々入り、力になれない自分自身に対する不甲斐なさから湧き上がる怒りを鎮め、努力が実りやすくするためのプラスの想念に切り替えるため、一度ニュートラルな状態にする必要があり、今日のその役割りを果たしてくれたのが、最も大切な「深呼吸」、プラスαあいみょんの「マリーゴールド」^_^。

「マリーゴールド」を聴きながら、黙々とネットショップの仕事を行った。
気持ちをリフレッシュしての作業であるため、有り難い事に作業中にポツポツとご購入頂けている。

しかし、仲間を助ける何かはまだ見つかっていない。

明るい想念で努力。今、各自が出来る事はそれしか無いのかもしれない。

sunoflemuria.com