ブログblog

マッハ文朱さん

☆古い世代の人にしかわからないですが、元女子プロレスラーでタレントの「マッハ文朱」さん。

写真当時はまだ私は極真に入門していませんでしたが、女子プロレスの第一人者的な方でしたので、当然良く知っていました。

身体が大きく、強いし美人。
タレントとしても成功するはずです。

このマッハ文朱さん、プロレスラーとしての現役引退をされてからも、頻繁に極真会館総本部道場に顔を出されていました。

私が大山総裁の内弟子時代を含めて、年に何回も総本部道場でお会いしました。
稽古ではなく、大山総裁に会いに来られていたのです。
大山総裁は強ければ男も女も一発で気に入ってしまいますから、呼び出しもあったと思います^_^。
私はそんなマッハさんを見る度に「大山館長を本当に尊敬しているんだな」と感じていました。

大変腰が低く、謙虚で、おそらく幼少時の御家庭の教育がしっかりしていたのではないかと感じるような、素晴らしい人間性が伝わって来ました。

その他大勢の中の一人であった私ですが、マッハさん、私の顔くらいは憶えているかな^_^?