ブログblog

リングス30周年

☆今夜は前田日明さんの「リングス30周年」トークイベントに行って来ました。

高崎ミネラルマルシェ、新宿ミネラルショー、池袋ミネラルショーに来て下さっている前田さんですので、今度は私の方から伺わせて頂く事にしました。

トークイベントに行くというのは初めての経験でしたが、やはり前田さんの話は勉強になりますし、UWF、リングスの歴史の裏話は面白かったです。

前田日明チャンネルの聞き手をされている片田さんが進行をされていましたが、この片田さんも頭の回転が良く、穏やかな口調で仕事を遂行されるプロ職人。

UWFやリングスで、現在の総合格闘技が広まる土台を創り、アウトサイダーを創始、そこから昇華する形で、現在の総合格闘技ブームを生み出した前田さん。

現在の若者たちは総合格闘技の朝倉未来(特に負けたあと、謙虚になった事でファンが更に増えている)をはじめ、たくさんの選手を観て憧れ、努力し成長する事を覚える人間がかなり増えていると思う。

その昔、我が師「大山倍達」が極真空手を通じて格闘技界に多大な影響を与え、若者たちに火を付け、大きく成長させた事と同じような事を前田さんはされて来たと強く感じる。

K-1、PRIDE、RIZIN……かつて前田さんが見出した格闘家、選手たちが活躍して来た団体ばかりで、格闘技界に大変大きな功績ある前田さんは、プロ格闘技、アマチュア格闘技のみならず、それを観戦する多くの一般若者たちの「心」に火を付け、努力、継続の大切さを伝える多大な影響を与え続けている。

今日は前田さんから元気を貰い、明日からの名古屋出張、頑張って来ます^_^。

前田さん、ありがとうございました😊。

bujutsudaishizen.com

#前田日明 #リングス30周年 #UWF #トークイベント #トークショー #極真空手 #大山倍達