ブログblog

メイク

☆今回の「さいたまミネラルマルシェ」には、今月から中3になる三女が春休み期間の小遣い稼ぎのために一緒に来ている。

販売は全くやらないが^_^、搬入設営と撤収片付けのみは大きな戦力になるため、一応重宝している。

1枚目の写真は滞在中のホテルの洗面台に置かれた、三女のメイク用の道具。

「お前はどこのタレントなんだ?モデルか?」というくらいのハケ?筆?小道具?

一体、こんなにたくさん、顔の何処に使うんだと質問攻めにしたい気分だった^_^が、質問はせず。

ショーの期間中は、「頼むからケバい化粧は控えてくれ」と頼み込み^_^、何とか納得してくれた。

女性の石業者さんたちは、父親について来て、泊まり込みで手伝いをしてくれるなんて、普通はあり得ないと驚いて感心していましたが、ただの小遣い稼ぎなので^_^。

明日の日曜はショー最終日。
三女の撤収作業能力に助けられる私になるでしょう^_^。