ブログblog

海外空手セミナー

☆日本やアメリカはまだまだ先になりそうだが、ヨーロッパ諸国は、ワクチン接種証明書、PCR検査証明書が入国の際に必要では無くなり、拘束期間も無く入国可能になっている。

これまで、海外空手セミナーの要請がありながら「コロナ騒動」で延び延びになっていたが、近いうちに再開となる可能性が出て来た。
一番の問題である日本がコロナを風邪扱いに切り替えて、ヨーロッパ諸国並みになれば実現となる。

アメリカ、ハンガリーの極真はコロナ騒動前からずっと強い要請が来ていたが、アメリカはまだまだ入国が面倒。しかし、ハンガリー入国は先月から規制フリーになっている。

私にはパワーストーン海外買い付けの仕事もあるのだが、それとは違い、「空手」は資金が必要ないため、出入国さえ障害がなければ、ミネラルショーの出展を減らしている現在、スケジュール的にも行きやすい。

資金繰りが必要なパワーストーンの買い付けは後回しになるだろうが、「空手」での海外出張が始まれば、またやり甲斐ある日々になるだろう。押忍

bujutsudaishizen.com

#極真空手 #極真会館 #極真 #大山倍達 #空手 #鍛錬 #稽古 #鍛える #ハンガリー #アメリカ #武術 #武道 #仁心道場