ブログblog

太鼓

☆ハンガリー🇭🇺滞在2日目。

昨日到着して、久しぶりのハンガリー🇭🇺だが、美味しいハンガリー料理たくさん、ビール、ウォッカを堪能したため、体調管理を含めて身体を動かさないとマズい。

今朝は早く起きて、まずネットショップの商品アップ。
その後、部屋で基本稽古を30本づつ、拳立て伏せ、V字腹筋、スクワットなどを行い、ガッチリ汗をかいた。
朝の稽古は気持ちが良い^_^。
幸いホテルの部屋が広いので良かった。

朝食は、9時頃で遅い時間帯だったので私ひとりでゆっくり完食。
ハンガリーで食べる朝食はいつも全てが美味しい^_^。

小皿にマーガリンがたくさんあるが、大山総裁がいたら、「キミ!太るから全部食べなさい!身体を大きくしないと強くなれないよ!」と言って、全部食べる羽目になってただろうなと想像しながら、マーガリンを見つめていた私^_^。

今日の「フルコ・カルマン」師範の式典で、私に最初と最後に大太鼓を叩いて欲しいと、昨日シャンドルが言い出した^_^。

総本部道場で、稽古始め、終わりに叩いていた太鼓(大会でも開会太鼓、閉会太鼓をやっていた)をやるだけなので問題はないが、彼の閃きで思い付いたのだろう^_^。

という事で式典の開始と締めの役割りがあるので、禊ぎの意味でも、今朝の基本稽古は集中して行った。

式典は軍隊の幹部でもあったカルマン師範なので、ハンガリー🇭🇺軍隊の方々と極真空手のコラボになる予定。

bujutsudaishizen.com

#ハンガリー #軍隊 #極真空手 #極真会館 #極真 #式典 #記念碑