旅行記blog

ツーソン&セドナ紀行 2015 (2)

一夜明けて、ツーソン初日・・・・・今回の最大の目的、クリスタル&ヒーリング界のカリスマ女王「メロディ先生」のお店に行きました。

メロディ先生は、スーパーセブン、ゴールデンヒーラーを始めとする数々のクリスタルの名付け親でもあり、たくさんの名著を世に出しているクリスタル界、ヒーリング界では第一人者で、世界的に著名。

デイヴィッド・ガイガー氏でさえ一目、二目おいているスーパースターです。

私はメロディ・クリスタルワーク(プラクティショナー)を受講しており、メロディ先生の孫弟子になります。

メロディ先生に初めてお会いしたのは、昨年のツーソン。

メロディ・クリスタルワークを塩原先生から受講したこと、空手をやっていることなどのお話をさせて頂きました。その際、今回のメロディ・コレクションの放出販売をご本人からお聞きしました。

私はクリスタルに興味を持って僅か3年、販売を始めて2年ですが、この人脈には大変恵まれており、メロディ先生、デイヴィッド・ガイガー氏、ロバート・シモンズ氏など、大御所と言われる方々に、クリスタルに興味を持ってから1~2年で出会い、懇意にして頂いています。

 

ツーソンミネラルショーは「世界最大のミネラルショー」と言われているだけのことはあり、ホテルの部屋、中庭、駐車場、道路脇の空き地など、全てがお店になっており、クリスタルの物色が大変。

318 319

メロディ先生のお店が開くまで時間があるので、色々なお店でクリスタルを探しました。

317 320

様々なお店がありますが、まだ半分くらいしかオープンしていません。

321 325

顔見知りの業者のお店に行ったりして、チョコチョコと仕入れて行きます。

326 327

この中国人業者のお店で買うのは3回目。私の好きな「内モンゴル産クリスタル」が処分価格で売っていましたので、大半を購入しました。

328 329 331 335 336 338 344 349

時間が来たのでメロディ先生のお店の隣、ボブさんのお店に入り開店を待ちます。メロディ先生のお店は、このボブさんのお店を通過して入るルートになっています。

346 347

写真は撮りませんでしたが、既に7~8人が並んでいます。一番最初には、やはり塩原先生が並んでいました。

348 345

メロディ先生のお店(部屋)には、所狭しと彼女のコレクションが置かれています。

よーいドン!で始まった、メロディ・コレクション争奪戦は熾烈を極め(笑)、皆さん必死に物色しています。このような記念写真は当然、仕入れを終えてからの話です。

 

353 352

塩原先生も奥さまも必死でクリスタルを選んでいました。

355 382 387 393

大変希少なスーパーセブンの原石を始め、たくさんのメロディ・コレクションを入手しました。

394 395

しかし、これはほんの序の口で、毎日通う度に仕入れていくことになるため、膨大な数のコレクションを手に入れることになりました。

396 400

カリスマ「メロディ先生」が集めてキープしてあった個人コレクションです。素晴らしい石だらけに決まっています(笑)。

397 398

入念な物色をしても、一呼吸入れてまた探し始めると、良いクリスタルが出てくる・・・・・とにかくもの凄い数が部屋中に置いてありました。

399 401

この日選んだクリスタルは、メロディ先生が価格、証明書、などのチェックを夜やって下さるので、預けておいて翌日の精算になります。

402403

メロディ先生のお店を後にして、アリゾナの気持ち良い空の下、のんびりと別のショー会場へ歩いて向かいます。

 

404405

まだ会期前ですので、素晴らしい掘り出し物が誰にも買われずに残っていますので、大変充実した買い付けになりました。

次回そのレポートをします。    続く・・・・・・・・・・