ブログアーカイブ一覧archive

パワースポット シャスタ&セドナ紀行 5 (2014.7/16~7/31)

この日は、タクさんのアメリカの知人でクリスタル・コレクターの女性のところを訪問。彼女は自宅スペースにクリスタルを並べて、口コミで集まる御客さんに販売しています。 キッチン、リビングなどに置いてあるのですが、これが結構あります。タクさんが私に紹介して下さるはずです。タクさん、ありがとうございました。 私が気に入って「これ、いくらですか?」と尋ねると、その大半は彼女のお気に入りクリスタルで非売品です。「俺のクリスタルを観る眼力もレベルが上がったな」と我ながら感...続きを読む

パワースポット シャスタ&セドナ紀行 4 (2014.7/16~7/31)

この日はタクさんのガイドで「グラスマウンテン」へ行きました。その通称通り「ガラスの山」です。オブシディアン(黒曜石)の山です。これ全部が黒曜石で、こういった大きな山がいくつもあります。 車から降りて黒曜石の大きな山に登ってみましたが、見渡す限り全部が黒曜石でした(笑)。凄過ぎです。 写真ではわかりにくいですが、土や白い埃をかぶっていますが、表面を拭いたり、割ったりすると黒光りで照りのある黒曜石が顔を出します。 大昔、この近くにある噴火口跡から噴き出た大量の...続きを読む

パワースポット  シャスタ&セドナ紀行 3 (2014.7/16~31)

シャスタとセドナの滞在中の朝は写真の「加圧ベルト」と「TRX]を使って身体がなまらないように運動をしました。シャキッとした心身でなければ、パワースポット巡りも面白くないので(笑)。 さあシャスタ滞在3日目、この日からシャスタ近郊のパワースポット巡りが始まりました。まず「プルートケイブ」へ行く事にして、途中でタクさんの用事を済ませるためにスーパーマーケットへ寄りました。 広いし、品数はあるしでアメリカのスーパーはいつも興味が湧きます。 車をそれなりに走らせて...続きを読む

パワースポット  シャスタ&セドナ紀行 2 (2014.7/16~31)

シャスタ到着の翌日・・・・・早起きをして日課のメディテーションを行い(写真は瞑想用に日本から持参したロシアンレムリアン)、軽く運動をして朝食をしっかり食べてからシャスタ山の聖地パンサーメドウスへ到着の報告をしに行きました。 シャスタ山の5合目までは麓の町から車で約20分ほど。  レンタカーでひた走ります。 シャスタ山を眺めながら気分良く行きます。 パンサーメドウスの入口に到着。ここから少し歩きます。 何度来ても良い所です。 しばらくすると、乾燥した荒地から...続きを読む

パワースポット  シャスタ&セドナ紀行 1 (2014.7/16~31)

今年も世界有数のパワースポットである、カリフォルニア州シャスタ、アリゾナ州セドナ(今年は2月に続いて2回目)に行って来ました。シャスタは2回目、セドナは6回目になります。毎年2月は世界最大のミネラルショーが開催されるアリゾナ州ツーソンとセドナ、7月はシャスタとセドナへの出張が恒例になりつつありますが、どちらもクリスタルや鉱物の仕入れ買い付けと自分自身のエネルギー調整と内観の為に訪れています。成田空港到着後は、いつものようにビジネスラウンジで休憩。デルタ航空...続きを読む