旅行記blog

インドネシア極真(P.M.K) 空手セミナー2016 (1)

image

 

2016年5/5〜12にインドネシア極真(P.M.K)の空手セミナーの講師として招聘され、久しぶりにインドネシアへ行って来ました^_^。

事の始まりは年が明けてしばらくした2月頃、インドネシア極真から、通訳の由美子さん(ご主人がバリ島の方)を通じて連絡が入った事でした。

私は以前2年ほど極真宗家に所属しており、その時にこのインドネシア極真(P.M.K)の幹部たちと接触がありました。

私は2年で極真宗家を離れて独立していましたが、インドネシア極真(P.M.K)も昨年末で極真宗家を離れたという事でした。

そして、毎年行っている5月の空手セミナー(一泊二日)に講師として参加して欲しいという流れになったのです。

大山総裁の付き人として同行させて頂いた思い出の地でもありますし、何か力になれないかと以前から思っていた組織でしたので、私のスケジュールに合わせて頂けるなら大丈夫と返事をしました(道場の合宿やミネラルショーが2回あり、かなり忙しい月でした)。

若い時から大山総裁や極真会館からチャンスを頂いて、キリが無いほど海外出張へ行かせて頂いていた私は、流石に行き過ぎて飽きて来たのでかなり前から断って行くのをやめていました。

しかし昔から大変お世話になっているサイキックの先生から、質問してもいないのに「柚井さん……柚井さんが日本の一カ所に収まって、少数相手に空手を教えるのは本当にもったいない、もっと世界に出てたくさんの人たち相手にやらなくてはいけないと向こうから(目に観えない世界、つまり「あの世」)からメッセージが強く来るんだよね」と数年間に渡って言われ続けていたことも、今回の後押しになっていました。

インドネシア極真と私のスケジュール調整がちょうど上手く行ったため、実現出来ました^_^。

image

旅好きな私は空港が大好き^_^。

image image

まずは、いつものようにビジネスラウンジで休憩^_^。これがあるのとないのとでは全く違います^_^!

image

朝から生ビールと焼き鳥です。インドネシアの空港の事情で3時間ほど出発が遅れたので、美味しい生ビールをガッチリと堪能出来ました^_^。

image image image image

ガルーダインドネシア航空、久しぶりに乗りました^_^。

image image image

直航便で約6時間、アッという間にバリ島デンパサールに到着。

アレックス先生や通訳の由美子さんに迎えに来て頂きました。

image image

その日の夜は美味しいビンタンビールとナシゴレンをご馳走になりました^_^。

image image

空港近くの大きなリゾートホテルに宿泊^_^。

そして、写真のニョマンさん(由美子さんのご主人)が石のコレクターで(ウチのミニショールームに来て、石を買って下さったこともある)、このニョマンさんのコレクター、業者のルートのお陰で今回、インドネシアの聖なる超希少石「ケオン」と出会えることになるのです^_^。

image image image image image image

シャワーを浴びてゆっくり寝て起きれば、ホテルの隣はもう海^_^。

image image

しばらく散歩を楽しみました^_^。

image image image image image image image image image image image image image image

この日に別の島のスラバヤへ行くため、元気を付ける朝食はガッチリ食べました^_^。

image image image image image

味も結構良く、食事を楽しめました^_^。

image image image

朝食後は国内線でアレックス、由美子さん、私の3人でスラバヤへ出発^_^。

image

 

この日の午後からセミナーが始まります^_^。

 

続く………