旅行記blog

インドネシア極真(P.M.K)空手セミナー2016 (3)

2日目の夜はP.M.Kインドネシア極真の創立49周年のパーティーがありました^_^。

imageimage image

結構しっかりしたイベントで、私もご挨拶のスピーチをさせて頂きました^_^(写真は下の方にあります)。

image image image image

この組織は、全インドネシア極真の創始者ナルディ師範から分裂した全ての極真の中で最大の組織であり、2000名を超える稽古生を有する。

 

 

image image image image image

私も記念の盾を頂きました^_^。

image image image image image

 

 

image

セミナーは時間が無くて、私個人的には不完全燃焼の部分もありましたが、何より稽古生皆んなの「ヤル気」を刺激出来たのが最大の収穫だったと思います^_^。

image image image image image image image image image image image image

私のスピーチの様子^_^。

image image image image

とにかく評判が良かったのでひと安心でした^_^。

image image

 

稽古を通じて私が伝えたいのは「豊かな人生」です。

次回はそういったことも、皆んなにわかって欲しいと思います^_^。

続く…………