ブログblog

コーヒー

☆インドネシア出張へ出発前のラウンジ休憩の締めでコーヒーを飲んでいます。

我が師、極真空手創始者「大山倍達」総裁と、海外、国内、二人きりで食事をした時、コーヒー、紅茶を頂いていると、ほぼ必ず、「柚井くん、キミ〜、体重増やして太らなきゃダメだから、それを飲みなさい」と言われた^_^。

「それ」とは、コーヒー、紅茶に入れる乳脂肪ミルクが入ったミニポットを指差している^_^。

普通は店では恥ずかしくて直接は飲まない。コーヒーや紅茶に入れるものだからだ。

しかし、「大山倍達」の命令は絶対である^_^。恥ずかしいとも思わず、躊躇すらない^_^。

「押忍!頂きます!」迷わずミニポットを持ち、直接ゴクゴクと全て飲み干す^_^。

そして、「押忍!ご馳走さまでした!」で締め括る^_^。

コーヒーを飲む時に、私は必ずこのシーンを思い出す^_^。

私にとって、大変良い思い出である^_^。押忍。

IMG_3138 IMG_3140