ブログblog

エリック・リンタマキ

☆ユーパーライト(yooperlite)の発見者「エリック・リンタマキ」氏にやっと会えました。

エリックとは数ヶ月前からメール連絡を取り合い、Facebook友達にもなって交流をして来ました。

彼は非常に明るく、初対面でしたが、直ぐに意気投合^_^。
ユーパーライトについてだけではなく、色々な話をしました。
エリックは個人コレクションで持ち歩いているユーパーライトのファイヤーボール2個(当然非売品)を私に見せてくれましたが、やはり素晴らしいレベルでした。

しかし、そのランクのものも、それ以上の輝きのものも私は持っていますが、大きさ、体積はエリックのユーパーライトが上でした。

まず暗室に入っている私が欲しいファイヤーボールランクのユーパーライトを抜いて、後から来るであろう沢山のお客様の邪魔にならないように、ブース内に入り、あらかじめ連絡を取って集めておいて貰ったファイヤーボールクラス約30キロを一人で黙々と品質チェックしていました。

私もかなりの上質なユーパーライトを沢山持っていますので、発見者のエリックとはいえ、それほど劣るものではないはずと思いながら購入するユーパーライトを物色していましたが、ファイヤーボールのレベル、ランクは私と同じでも、その数が私とは大きく違い、上質なユーパーライトをゴロゴロ用意してくれていました。さすがです。

時にエリックと話ながら、黙々とユーパーライトの品定めをしている私をどう思っていたのかはわかりませんが、2時間半を掛けて検品して25キロのファイヤーボールを買いました。

私の物色中、たくさんのお客様がブースに立ち寄って買われて行きました。
が、朝一番でブースに行き、選びましたので、最高ランクのユーパーライトは全て日本へ、「レムリアの太陽」へ行く事になった訳です^_^。

他のショー会場も周るため、買ったユーパーライト・ファイヤーボール25キロは夕方の帰りに引き取る事にして一旦別れ、再び戻ってエリックに「どう?売れた?」と聞くと「サトシ!凄く売れた!」と言ってニコニコ顔^_^。

「日本人業者がたくさん来たでしょ?日本人業者はユーパーライトが好きな人が多いから」と言うと、「サトシ、そうなんだ。日本人が一番買ってくれた。その次が中国人」

エリックによると、小さなユーパーライトが入ったプラスチックケースの並んだフラットが飛ぶように売れたらしく、更にニコニコ顔^_^。
販売しやすいミニケース入りのユーパーライトがやはり売れたようです。

私が真っ先に高額買い付けをして、その後も日本人がたくさん買ってくれたので、凄く嬉しかったようで、力強い握手を求められました^_^。

まだ目残しがないようにまた数日、エリックのところへチョコチョコ通う話をして別れました。

「サトシとの出会いに感謝!!!」と再度熱い握手を求められて「またね」と言って別れました。

ユーパーライトは蛍光鉱物ですので、紫外線ライトを当てなければ、その魅力に触れることが出来ないため、日本ではそんなに大量に売れる石ではありませんが、エリックがツーソンミネラルショーに出展した事で、世界に広がり売り上げスピードが上がるかもしれません。

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com

#ツーソンミネラルショー #ユーパーライト #yooperlite #パワーストーン