ブログblog

Rock & Jem

☆アメリカの有名な鉱物雑誌「Rock & Jem」にユーパーライト(yooperlite)とエリックが特集されたようです。

これで益々、アメリカでのユーパーライトの知名度は上がり、需要が増え、値上がりする可能性が出て来てしまいました。

日本ではそれなりに騒がれていますが、広大で人口が多いアメリカではまだまだユーパーライトは知られていません。

新宿&池袋のミネラルショーに毎回出展しているデイヴィッドとパトリシアも、昨年の池袋で展示販売していた「レムリアの太陽」のユーパーライトを見て、「サトシ、これは何?」と、その存在を知ったくらいです。

アメリカ在住業者のデイヴィッドとパトリシアも知らなかったユーパーライト。
今年のツーソンミネラルショーで、私は7日間くらいエリックのブースに行きましたが、お客さんの9割はユーパーライトの事を知りませんでした。

様々な宣伝で注目度が上がり、需要が増えれば、採取に限りがあるユーパーライトですから、必ず価格高騰が起こります。

エリックの話では既にユーパーライト採取の規制が始まって、無制限に採れる訳では無くなっているようですから、ユーパーライトの枯渇直前には全面的に採取禁止の可能性もあります。

ユーパーライトを売る側の業者やエリックに取っては良い流れかもしれませんが、買う側の業者やお客さまには、仕入れや購入がチョット厄介な事になりそうです。

ですが、このユーパーライトのパワーストーンとしての役割は「努力を継続しているが中々陽の目を見る事が出来ない人たちに光を注ぐ、サポートをする事」です。

知名度が上がれば上がるほど、たくさんの方々が興味を示して購入することになりますから、良い事ではありますが、既に成功している人たちには必要の無い石ですので、有効的な広がり方を期待したいところです。

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com

#ユーパーライト #yooperlite #蛍光