ブログblog

「マスク」が伝えてくれた事

♪「マスク」が伝えてくれた事♪

「マスク」やっと届きました。自宅と事務所(道場&クリスタルショップ)の二ヶ所。

私は中々届かないマスクに、「中々届かない、間に合わないなら、お金をもっと他に使って欲しかったな」と思っていました。

既にマスクも再び出回り始めて、緊急事態宣言も解除されてから、やっと届いた「マスク」を郵便受けから手に取り、瞬間的にパッと感じたことは『感謝』でした。

「何だ、今頃やっと届いたのかよ」の不満ではなく、予想外の「ありがたいな」という『感謝』だったのです。

もう、マスクは沢山のお店で販売されており、送って頂いたこのマスク自体は現在ではそこまで必要なものではなくなっているでしょう。

でも、瞬間的に「ありがたいな」と思い、『感謝』の気持ちが湧き上がりました。

不思議でした。

多分、この「マスク」には「少しでも早く、たくさんの人に届けよう」と、これまでに関わって下さった、たくさんの方々の一生懸命な「想い」が転写されていたから、私は『感謝』を感じたのだと思います。

元は風邪の一種から巻き起こったウイルス騒動に振り回されて、全世界が大変な目にあっているのですが、対応が遅い、悪いとたくさんの不満があったとは思います。

しかし、日本に於いても政府をはじめ各界関係者たくさんの方々が「日本のために」と頑張って下さったのは「事実」(「日本を悪くするため」に頑張った人はいないはず)。

「マスク」を手に取った瞬間に湧き上がった「ありがたいな」という『感謝』の気持ちで、私はその「事実」を本当の意味で感じ取れました。

「不平不満」では何も始まらない、「感謝」「行動」が大切だよ………と、届いた「マスク」が再確認させてくれたように思います。

考え方、やり方は人それぞれ。

成功、失敗は行動する以上、必ずあり得る事。

でも、今回のウイルス騒動ではたくさんの方々が「日本のために」「世界のために」と頑張って下さった。

それに対する『感謝』は必要であると、届いた「マスク」を手に取って感じました。

たくさんの皆さん、ありがとうございます。

私は私が出来る事で「御恩返し」を世の中にさせて頂きます。

人生は全てが勉強ですね^_^。

sunoflemuria.com

naturelove-power.com

bujutsudaishizen.com