ブログblog

11/20(金)〜11/22(日)「福岡ミネラルショー」

☆「ミネラル・ザ・ワールドIN静岡」にご来場下さいました皆さま、誠にありがとうございました。

変わったパワーストーンが多い「レムリアの太陽」は、ショップか私をご存知の方々が中心に購入して下さいますので、地方のショーでは苦戦の場合が多く、基本的に今回も同様でした。

ですが、ネットショップでご購入下さっている方々、インターネットで「レムリアの太陽」や私をご存知の方々、空手絡みの方々が、昨年よりも多くお立ち寄り下さいましたので、お陰様で何とかなった感じです。ありがとうございました。

印象に残ったのは、昔、私が大山総裁の内弟子期間を終えて、静岡に戻っていた頃お世話になっていた極真会館・静岡支部所属だった時代に、当時、高校生だった稽古生の方が訪ねて来てくれた事(私は彼を憶えていません^_^)。

同じ支部でしたが、私とは稽古する道場が違っていても、私が地方大会で優勝した時の事をその場で観ていたため、凄く強い印象として憶えていてくれたようです。

最初は一般的な発想と同じく「石」=「宗教的」と思ったようですが、「あの柚井先生が関わり出した事であるから、必ず意味がある。何かが必ずあるはずだ」というように思って、私のブログを読み続けているうちに、石に興味を持つようになったと言っていました。

私がパワーストーン販売を始めて「気が狂ったに違いない」とたくさんの空手関係者が思った中、理解してくれていた人間がいた事がわかり、嬉しかったです^_^。

最終日の今日も、昔、同じ静岡の道場で一緒に稽古をしていた後輩や、高校生当時一緒に同好会で稽古していた友達とその息子(現役の極真選手)さんが訪ねて来てくれました。

このショーが開催された会場は、私が生まれた病院と、父方のお墓が方向は逆ですが、どちらも歩いて10分ほどの距離なので、故郷を思い出すのが簡単な場所。懐かしい想いが出来ました^_^。

次は今週末
☆11/20(金)〜11/22(日)「福岡ミネラルショー」

☆11/21(土)半額マルシェ & 11/22(日)1000円マルシェ、

☆11/23(月・祝日)「癒クラ」

☆11/29(日)「浅草・石フリマ」

の出展になります。

たくさんの皆さまのご来場をお待ちしています。

sunoflemuria.com