ブログblog

朝鮮人参

☆例年であれば、アメリカ・ツーソンにパワーストーンの仕入れの為、出張している時期。

ミネラルショーも珍しく3週間程無いので、昨夜は夜間の合同稽古に参加出来た。

通常であればミネラルショーがほぼ毎週あるので、土曜夜の稽古は黒帯スタッフが号令を掛けるのであるが、昨夜は私が担当した。

基本稽古からガッチリ気合いを入れ、私と組手をガンガンやって、2人の黒帯、茶帯はボロボロのヘロヘロ^_^。

翌日の今日、疲れが残るかなと思っていたが、写真の朝鮮人参酒を少し飲んで寝たら、何の疲れも出ずに5時間で起床。

何処の国かは忘れたが、10年以上前に空手セミナーをやりに行った時の乗り継ぎ地「仁川国際空港」で買って来た2本が、1週間前大掃除をしている時に見つかった。

2日前の夜に飲んだ翌日、スッキリ起きれたので、昨夜も試したら稽古疲れも出なかった。

そんなに高価なモノでは無かったはずだが、それでも効果はあるんだな^_^。