ブログblog

悪魔を出し抜け!

☆明日12/25(日)13時〜17時開催の「レムリアの太陽」立川販売会の設営準備を朝からやっていますが、明日の昼くらいまで掛りそう^_^。

朝から一人でやっているので、ナポレオン・ヒル博士の著書「悪魔を出し抜け!」オーディオブックを流しっ放しにして、聴きながら設営作業。

ナポレオン・ヒル博士は「成功哲学」で有名だが、この「悪魔を出し抜け!」は、1938年に書き上げられており、悪魔と対話した事によって、逆側、逆方向から「真理」に気付く事が出来るので面白い(10数年くらい前に発刊されている)。

実際に「悪魔」と対話したのかどうかは問題ではなく、別の角度から「真理」に気付かせる重要なもの。

「自分自身で考えることなく、流されながら生きている人間」が悪魔に取って一番コントロールしやすく、貧困、死などを使って「恐怖」に導き、人間を堕落させる……。
そして、この人間を陥れるやり方は逆方向から観た真理。

戦争、世界恐慌をはじめ、あらゆる悲惨な世界の出来事は、ある一部の人間たちが、この本の悪魔が言うやり方をそのままやっているだけ。

それに対抗するのは、表面的な情報や周りに流されず、「自分自身で考えて行動する」しかない。

昨今のコロナ騒動はまさにこれに当てはまる。
自分自身で考えず、情報や周りに流されている日本人は今だに「コロナ騒動」に振り回されて、物心共に貧困の中にいる。

興味がある方は是非読んで欲しいが、残念ながら流されている人は、興味を持たないだろう。

sunoflemuria.com

bujutsudaishizen.com

#悪魔を出し抜け #ナポレオンヒル #成功哲学 #真理 #逆真理 #ヒプノティックリズム #クリスタル #パワーストーン #レムリアの太陽