ブログblog

エールフランス

☆7月のハンガリー🇭🇺出張の航空チケットを予約したが、噂通り高額。
エコノミークラスが、昔のビジネスクラスが安い時期の金額に匹敵する。
もちろん、ハンガリー極真が負担してくれるのだが、やはり出来るだけ金額を抑えるように気を使う^_^。

昨年はロシア-ウクライナ紛争が始まったばかりだったので、ヨーロッパ航空会社のチケット価格が異常に高いし、本数が少なかったため、スケジュールが合わず、仕方なく南回りのトルコ航空で行った。

トルコ航空も悪くなかったが、私はデルタ航空のエリートメンバーなので、同じスカイチームのエールフランス、オランダ航空のように優先チェックイン、優先搭乗、預け荷物が先に出て来る、しっかりしたラウンジの使用など、旅をより快適に出来る方が疲労度が格段に減るし、旅が楽しい。

今回はハンガリー🇭🇺での大会後、一日の空手セミナーではなく、3泊4日の国際合宿セミナーがある。
そして、直後に「ミネラル・ザ・ワールドin横浜」の搬入設営、出展があるため、スケジュール的にエールフランスがベストだった(行きはエールフランス、帰りは共同運行のKLMオランダ航空になった)。
帰りは朝、日本に着いたら、そのまま直接横浜へ搬入設営に向かうので、出来るだけ疲労度を抑えたい。

長い飛行時間を楽しめた若い時とは違い、直ぐに「早く着かないかな」と思ってしまう現在^_^。

いつまで、仕事で海外出張を続けられるのかな?と思っている私だが、休暇の海外旅行ならまだまだ大丈夫な私もいる^_^。

人間は気持ち次第なのだと、つくづく思う^_^。

bujutsudaishizen.com

sunoflemuria.com

naturelove-power.com