ブログblog

強豪

☆THE OUTSIDER出身で、MMA総合格闘技の強豪「渋谷莉孔(シブヤ・リク)」選手が「ミネラル・ザ・ワールドin横浜」に遊びに来て下さっていました。

渋谷選手には本当に申し訳無かったのですが、私はアウトサイダーの出身選手について余り知らないので、彼がMMAの選手だとは全くわかりませんでした。

天然石が大好きな渋谷くんは、ミネラルショーに来る事が時々あり、今日は「ミネラル・ザ・ワールドin横浜」に来ていたようです。

で、私を観て「前田日明さんの動画で観ました……」と話し掛けてくれて、私が出展しているから「レムリアの太陽」のブースに立ち寄ってくれたのか、たまたま来たミネラルショーで私を見かけたからなのかはわかりませんが、天然石の話から始まって意気投合。

何も知らない私は渋谷くんに「何かやっているんですか?」と現役MMA強豪選手に大変失礼な質問。
渋谷くんは「MMA総合格闘技をやっています。」と私の失礼な質問に答えてくれて、更に私は「総合格闘技やってるの?凄いですね!」とか言い出す始末^_^。
気配から何かやってるんだろうなと感じてはいても、現役MMA選手とは夢にも思わず^_^、失礼な発言。

ミネラルショーの手伝いに来ていた弟子の大村に「おい!大村!彼は総合格闘技をやってるんだって!」と言うと、幸い大村がアウトサイダーについて詳しかった事から、渋谷くんがアウトサイダー出身の有名選手で、数ヶ月前の前田日明さんのYouTubeにも出ていた事を話してくれた。

現在ハワイ在住、海外で生活してMMAの試合をやっているという事でした。
RIZINで活躍するチャンピオン「朝倉海」選手にアウトサイダー時代に勝っていて「今でも、朝倉海に勝てます!」と堂々と私に語ってくれた渋谷くんに「凄い漢だな」と感心してしまいました。

現在、38歳で海外に出て現役選手を継続している渋谷くんに大きな尊敬の念を抱きました。

その後は「天然石」の話で盛り上がりました。
渋谷くんは世界最大のミネラルショー「ツーソンミネラルショー」にも2回行った事があり、私も好きな「セドナ」にも行った事があるということで、共通項が多々あり、楽しい話をする事が出来ました^_^。
凄く優しい感じの好青年でした。

渋谷くん、話し掛けてくれて本当にありがとう😊。
大変勉強になりました。
ありがとうございました^_^。
また会いましょう^_^❣️

「渋谷莉孔」選手が、前田日明さんのYouTubeに出演している動画3本です。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E8%8E%89%E5%AD%94&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#fpstate=ive&vld=cid:777b03be,vid:dt3i4E8fCXg,st:0