ブログblog

メロディ・クリスタルワークショップ

メロディ・クリスタルワークショップ

クリスタルに興味を持ち始めてから、ずっと気になっていたメロディ・クリスタルワークショップ(プラクティショナー)に先月参加して来ました。


メロディ先生はクリスタルの著書を多数出したり、スーパーセブンなどをはじめたくさんのクリスタルの名付け親でもあり、この世界ではかなりの著名人です。私のクリスタルの師匠であり、友人でもあるデイヴィッド・ガイガー氏も一目置いて認めている実力者です。


5月は道場の合宿などの行事と重なることが多いので難しかったのですが、今回はなんとかスケジュール調整が出来ました。


2週に渡り4日間行うこのワークショップ、口伝のため教科書となるようなプリントは一切なく、講師の塩原先生の講義を聴いて全てメモする方式です。


「あとでプリントを見ればいいや」などではなく、「今しっかり真剣に身に付ける」うちの道場の方針と良く似ていました(笑)。


ワークショップの内容は記載出来ませんが、基本的な考え方は私の人生経験と空手から学んだ「大自然の法則」と同じでしたので、凄く学びやすかったです。当然、レイキとも共通しているところが多々あり、うちのグループセッションや個人セッションにしっかり応用出来ます。何となく受講しなきゃと思っていたのはプラスが当然あることを潜在的に見抜いていたからなので、不思議なことではありませんが・・・。


実際にクリスタルを使ったワークでも、とにかく基本に厳しい!基本が出来なければ応用は絶対に出来ないので当たり前のことなのですが、これもうちの道場方針と同じですので違和感が全くありませんでした。

ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」 ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」

写真は塩原先生とスタッフの野上さん。大変お世話になりましてありがとうございました。塩原先生はロシアンレムリアンを日本に最初に持ち込み販売されていた方で、ヒーラーとしてだけではなく、石の卸業者としても有名な方です。現在もMGM(メロディ・グリーン・マイン)、ボージャイ・ストーンを中心に数々のパワーストーンを手掛けていらっしゃいます。

ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」 ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」

今回の受講生の方々は当然みなさん女性でしたが、回を追うごとに皆さんのエネルギー波動と顔の表情が明るく良くなっていくのをハッキリ感じることが出来て、クリスタルのエネルギーはやっぱり効果があるんだなと再確認出来ました。

ネイチャー・ラヴ 「レムリアの太陽」
塩原先生をはじめ、共に学ばせて頂きましたみなさんありがとうございました。