ブログblog

第1回長野ミネラルショー

4/12~4/13に第1回長野ミネラルショーが開催され出展させて頂きました。4/11(金)朝に長野市へ向けて出発。3時間で目的地の会場「エムウェーブ」に到着。すぐに準備に取り掛かりますが、長野オリンピックの試合会場だったので広過ぎです(笑)。




会場が広いので車のまま入って荷物を搬入搬出が出来たので非常に楽でした。


4時間程かけて準備が完了。翌日、開催初日を迎えました。

アメドラ(アメリカンドラッグ)フェスタという名称のイベントの中に長野ミネラルショーがあり、アメドラフェスタに来られたお客様がミネラルショーに流れて来て下さるかが大きなポイントでした。


予想通り、アメドラフェスタの為に来られたお客様は、ミネラルショーを観に来て下さっても、簡単に眺めて行かれるだけでした。


夜はスーパー銭湯に行き、明日最終日の盛り上がりを祈って就寝。

翌朝はランニングをして体調を整え、日課のメディテーションを行いました。

最終日、お客様は来られますが購入されていく方は余りいません。国産鉱物を扱っているブースだけは人気があったようですが、他はサッパリでした。

お客様のタイプの違いで当たり外れがあるのだと実地体験出来ただけでもプラスになりました。


売り上げなどは3週連続した横浜、埼玉2回のミネラルショーのお陰で穴埋めが出来ましたので損失はなく、1番の目的である、ウチのネイチャー・ラヴの存在を知って頂くことが出来ただけでも大変良かったです。次回の長野はもっと認知度が上がり、たくさんのお客様が来て下さると思います。


2時間で撤収作業を終えて、車で3時間弱、立川に戻り荷物を降ろしました。


手伝ってくれた稽古生と焼肉屋で慰労会で締めました。


今回も運営スタッフの皆さん、主催の小出社長、手伝ってくれた稽古生のみんな、誠にありがとうございました。


次回出展予定のミネラルショーは7/25~7/27のミネラル・ザ・ワールドIN横浜(夏)になります。