旅行記blog

ツーソン&セドナ紀行 2015 (5) 

前半の10日間ツーソンに滞在しましたが、1週間も経てばさすがにクリスタルの物色にも中だるみが出て来ます(笑)。

531 532 533 534

御覧の通りのお店の数と所狭しと並ぶクリスタルの膨大な量です。若干疲れて飽きて来るのも当然(笑)?

535 536

子供の頃は興味があった化石もデカいものばかり。

 

538 539 540 541 542 543

544 545

歩き疲れるので、いつも何か所かあるハンバーガーショップで休憩します。

546 547 548 551

このピンク、パープル、レッド、ブラック4色のアメジストを身にまとったウルグアイ産カルサイトが今回のツーソンで一番の掘り出し物だったかもしれません。

非常に珍しく希少で、芸術的でしたのでディスカウントはしてくれませんでした。このカルサイトは先日、業者仲間のA子ちゃんのところへお嫁入りしました。

552 553 554 558

空き地に設営されたデカいテントの中にお店がたくさんあります。

559 560 561 562 563 565 564 566

遠く離れたショー会場には、知人業者さんの車に乗せて頂いて行って来ました。

シャトルバスが出ていますので、それに乗れば問題ないのですが、車の方が待ち時間が無いので当然便利。

567 568

野ざらしでデカいクリスタルがたくさん並んでいます。掘り出し物も多いです。

569 570 571 572 573 574

車でまた別のショー会場へ・・・・・

575 576

ここは研磨されたクリスタルが多いです。

577 579

581 582

この日買い付けたクリスタルたちの極一部・・・・・

583 584 585 586 587 588 589 591 590 594

翌日・・・・・日差しが強いです。

600 603

この日、またメロディ先生のところへ行きました。翌日、セドナへ1週間行って再びツーソンに戻って来るので、しばしお別れの御挨拶に伺いました。しかし、ツーソンに戻った時には、メロディ先生のコレクションが全て売れて(もの凄い数があったのですが)、店じまいをしており結局お会いしたのはこの日が最後になりました。

他のお客さんがいなくなった時メロディ先生に、9月のデンバーミネラルショーで、残り半分の個人コレクションを販売するからと言われ案内の紙を差し出されて、しきりに「FAX・・FAX・・・」というので、何の事かなと思いザッと目を通すと、誰でも買えるのではなくFAXで事前予約をして、アポイントが取れた人だけが個人的に1対1の個人面談のような状況でクリスタルを買う感じのようでした。

私は今回のツーソンで結構な仕入れをして、金銭的余裕がありませんでしたので行けそうもないので、愛想笑いをして、その案内書を受け取らずにいたのですが、相変わらずメロディ先生は「FAX,FAX・・・」と言い続けて下さっていましたので、「これは来いってことだな」とメロディ先生の気配から察し、案内書を受け取りました。

これはかなり名誉なことで、最後の個人コレクションを個人販売する訳ですから、予約した十名ほどの業者に(各自それぞれに)何かしら託したいクリスタルがあるのだと思いました。

メロディ先生にお会いしたのは昨年が初めてで今年はまだ二回目、そしてクリスタルに興味を持って3年、販売を始めて2年、私はキャリアの浅い若輩者ですが、約40年に渡る空手を通じて得た何かを見出して下さって、クリスタル&ヒーリング界のカリスマ女王メロディ先生に何かを認めて頂いたのだなと解釈して、帰国後9月にデンバーへ行ける見込みがついてから、FAXで予約をしました。メロディ先生はお返事のFAXで大変喜んで下さっていました。

来月のデンバーが今から楽しみです。

604 605 607 608

この日の後半はデカめのクリスタル巡り・・・・買う訳ではありませんが、クリスタルを見抜く能力を養う訓練の一助になります(笑)。

597 599 609 610

持ち歩けない様な大きさのクリスタルばかりです。

611 612 613 614 615 616 617 618 619 620 621 622 623 624625 626 627 628

こいつもかなりの大きさです・・・・・

629 630 631 632 634 634

この辺りの化石は本物かレプリカなのかわかりませんでしたが一緒に記念撮影(笑)。

635 636 638 639

640 641

主要なクリスタルの買い付けは終了していましたが、昨年良く売れたものを少し仕入れました。

642 643

644 645

内包物が星のように観える「幸せを呼ぶ星」ホーランダイトINクォーツ(南アフリカ産)、女性に人気があります。

646 647

648 649

これも南アフリカ産のスモーキークォーツ。

650 651 652

前半10日間のツーソンでの買い付けは一時お休み、翌日からパワースポットで名高い、同じアリゾナ州のセドナへ向かいます。次回からはセドナ編ですお楽しみに。

続く・・・・・