旅行記blog

ツーソン&セドナ紀行 2015 (6) セドナ編スタート

セドナ編 (1)

クリスタルの仕入れを殆ど終えてツーソンを離れ、パワースポットとして名高い、同じアリゾナ州のセドナへ向かいました。

一週間後には再びツーソンに戻って来ますので、ホテルに事情を言って(戻って来た時の予約も日本で完了)、重い荷物(クリスタル)を2個(小型スーツケース1個、段ボール箱1個)を預かって貰うことにしました。

ツーソンの日差しは強いです。

660 661

ツーソンからセドナへ行くには、シャトルバスでまずフェニックス空港へ向かいます(2時間)。そこでシャトルバスを乗り継ぎ、セドナへ向かいます(2時間半)。

シャトルバスは、日本からアリゾナシャトルのネット予約が出来ますので比較的簡単。

665 666

ホテルからタクシーで10分、シャトルバスのバス停へ到着。ガソリンスタンド、コンビニがある簡単なバス停ですが、昨年初めてこのバス停からシャトルバスを利用した時は夜間であった為、本当にバスが来るのか?と心配になった思い出があります。女性が夜ひとりでこのバス停にいるのは少し危ないかもしれません。

667 668

2時間走って、無事にフェニックス・スカイハーバー国際空港に到着。ここで30~40分ほど待って、セドナ行きのシャトルバスに乗り継ぎました。

669 674 675 676

出発してしばらくすると、鳳凰の様なデカい雲が・・・・・

679 682

ツーソンは南アリゾナ、セドナは北アリゾナですが、セドナは高地ですので、段々と太陽が近くなる感じです。

684 685

2時間半後、無事にセドナのホテルへ到着。いつものデイズ・インです。2011年の10月に初めてセドナを訪れてから7回目のセドナになります。

688 689

隣がハーツレンタカーの事務所なので、レンタカーを借りやすく便利。ここは私のお気に入りホテルです。

690 691

セドナは1500メートルの高地ですので、気圧の違いで、持って来たカップラーメンが膨らんでいます。

692 694 697 699

鳳凰の雲の後は三つ首竜のようなトルネード雲・・・・・ホテルの前で記念写真。

700 703

1日早くセドナ入りしていた、クリスタル業者のTさんと合流。私もレンタカーを借りたのですが、Tさんのレンタカーで、日が暮れるまでプチ観光に出掛けました。

707 710

私が道案内でまずは「レッドロック・クロッシング」。セドナの空気とエネルギーは本当に素晴らしい。元気になって行くのがハッキリわかります。

711 712

カセドラルロックを観るならここが一番。

713 714 716 717 718 719 724 726

次は「エアポート・メサ」へ行き、サンダーマウンテンを観る・・・・・

728 739 740 741 744 747

しばらくすると、素晴らしい夕焼けが・・・・・

748 749 757 761 762 763

夜になり、Tさんと明日会うという約束をして別れ、私はホテルの道を挟んで向こう側にあるクリスタルショップへ・・・・・

764 765

私もクリスタルの業者になり、1年でクリスタルの選別能力も上がり、更に世界最大のミネラルショーのツーソンから来ていますので去年から、セドナのクリスタルショップのクリスタルには魅かれるモノはなく、取り合えずの物色という感じです。

766 767

たまに掘り出し物があるので、それを見逃さないように集中はしています(笑)。

768 769

770 771

レンタカーでスーパーマーケットのセーフウエイへ行き、食料品、飲み物を調達。簡単な晩御飯を食べて就寝。

772773

いつもお世話になっているセドナ在住のガイド、鈴木ナナさんが体調不良の為、翌日から私がにわかガイドを務めることに(笑)。