旅行記blog

デンバーミネラルショー紀行2015 (6)

いよいよメロディ先生の個人コレクションを買いに行きました。

メロディ先生ご自身の撮影はNGのため、写真はありませんが、約2時間かけて、メロディ・スモールストーンコレクションを吟味しながら仕入れました^_^。

途中、メロディ先生との会話は大変楽しいものでした^_^。

image image image image image image image image image image image image image

メロディ先生は繊細でかなり几帳面ですので、石のナンバリングや簡易証明書など、かなりキッチリされています^_^。

image image image image image image image image image image image

私は4番目だったのですが、昨日の準備のお手伝いをさせて頂いた時に見掛けた、たくさんの石たちはかなり買われてしまっていました。

image image image

しかし、そこはメロディ・コレクション、まだまだ綺麗で素晴らしい石をたくさん仕入れることが出来ました^_^。

image image image image image image image image image image image image

私は翌日にも予約を入れてありましたので、購入に踏み切れず迷っている石は、一晩考えて買うことにしました^_^。

image image image image image image

メロディ先生から3カ月前からご連絡を頂いて、この日ディナーのお誘いを受けていましたので、メロディ先生のお友達のところへご一緒して、エチオピア料理を堪能しました^_^。

初めて食べたエチオピア料理でしたが、結構美味しかったです^_^。

 

 

image image image image image image image image image image

その後、メロディ先生行きつけのバーへお誘い頂き、深夜までお酒を頂きながら、メロディ先生との充実した会話を楽しみました^_^。

image image image image image

その中のお話にメロディ先生が命名した「スーパーセブン」のことがありました。

image

一般にスーパーセブンと言われる、ブラジル産「アメジスト・エレスチャル」はエスピリトサント産のオリジナル鉱山のものだけがスーパーセブンと呼ばれます。

同種でも産地が違えば、スーパーセブンとは呼べないようにメロディ先生が商標登録をしています。

image image image image

メロディ先生がエスピリトサント産以外のアメジスト・エレスチャルと区別をするために商標登録したのには理由があります。

 

 

 

image image

 

私もメロディ・クリスタルワークの受講生ですからわかりますが、エスピリトサント産のスーパーセブンでなければ、クリスタルワークの効果が出ないのです。

スーパーセブンとして販売されてしまっている他の産地、他の国のアメジスト・エレスチャルをメロディ・クリスタルワークのスーパーセブンだと思って購入し、ワークの効果が出ない時に「メロディは嘘つき、効果がない」となってしまうのが一番困ると言われていました。

 

 

image image

メロディ先生も他の産地で採れたアメジスト・エレスチャルを「ニセモノ」で変な石であると言っている訳ではありません。

大自然が創り出した偉大なる石である事を認識されています。冒涜している訳ではないのです。

メロディ・クリスタルワークで効果のあるエスピリトサント産のスーパーセブンと、効果の出ない他の産地のアメジスト・エレスチャルが混同されてしまうのを避けたいがための商標登録のようです。

image image image image image

これから、この「スーパーセブン」の問題がどうなって行くのかはわかりませんが、早く解決したいとメロディ先生は言われていました。

ちなみにビーズに加工されているオリジナル鉱山のスーパーセブンは絶対にありません。非常に希少なため、ビーズ加工して捨てる部分を作るような勿体無いことは出来ないからです^_^。

 

 

 

image image image image

 

こちらのバーは条例で、深夜25時で終了のため、塩原先生の奥さまに車でホテルへ送って頂いて解散となりました^_^。

昨日に続き、クリスタル・ヒーリング界のカリスマ女王、A・メロディ先生と長時間に渡り、お酒を飲みながら御話をさせて頂いて、本当に光栄でした^_^。

 

続く……………