ブログblog

アインシュタイン

image

☆「Only a life lived for others is worth living」☆

Albert Einstein

「他人の為に尽くす人生こそが、価値ある人生である」
アルベルト・アインシュタイン

アインシュタインの名言の中で私が一番好きなモノ^_^。

人生はまず自分自身を充実させる必要がある。自分自身が枯渇し枯れ果てていたら、人助けは出来ない。
自分自身が満たされ生き生きとし始めたら、周りの人たちを常に気にかけて行く。

自他共に充実した人生を送ることに価値がある。

寺子屋合宿の最後はいつもDVD鑑賞。今回は「Ghost Town」

自分自身の事しか考えたことがなかった人間が、その愚かさに気付き(その気付きの中の1つが上記のアインシュタインの名言だ)、成仏出来ない霊たちを次々に助けて行く…………

以前、Facebookでも投稿したが、私はこの映画が大好き^_^。昔、ヨーロッパへ行く機内で観たのだが、日本では公開されなかったので、私には幻の映画だった。2年前に日本語版DVDがあることに気付いて購入した^_^。

アマゾンで1500円くらいで買えるはずですので、オススメします^_^。

さて、最後に私の解説付きで観たこのDVD、ウチの稽古生は勉強になったでしょうか^_^。

image

image image